インデペンデンスデイのやりとり30(2020/05/30-6/1)

(前回の続き)

内:内藤な〜姓にアルファベ混ざらないから!習い事は小学校6年間そろばんやってたよ〜古いそろばん塾だったから机がどれもグラグラでさぁ、そろばんで計算してる最中に机がすぐガタンって揺れて計算がズレるんだよ、またいちからやり直して計算終わって答え合わせしたら普通に計算ミスで間違ってて、いつも疲れて帰ってたなぁ。「疲れた」が口癖の、ていたらくぼた君は今まででヘトヘトになるまでやったなぁって思い出ある?

-----------------------------------------------------

久:それは大変だったねえ。そろばんの先生でも机のグラグラは計算できなかったのかなあ(サイコー!!)。疲れたは確かに口癖だよね。この前寝起きで「疲れた」って言って内藤さんに驚かれたなあ。ヘトヘトになるまでやったことかー。前に番組で徹夜で勉強した方がいいか、適度に寝た方が勉強効率がいいかって収録の時にイタリア語の勉強した時かな?あれはしんどかったなあー。

内:それめっちゃ昔にやったね〜あれなんで僕らが抜擢されたんだろう〜。久保田君が「これドッキリっぽくないですか?気をつけてください!」って前日から警戒してたの覚えてるなぁ〜結局ちゃんとした収録だったなぁ〜。こういうことちょくちょくあって、久保田くんってドッキリに敏感なわりに1度もドッキリだったことがないよね!毎回伝えてくれるのありがたいんだけど、もはや都市伝説くらいにしか思ってないよ!久保田剛史の歴史、つまり久保田剛史史で1番驚いたことはなんですか?

久:収録の詳細が前日まで来なくて不安になったら、だいたいドッキリかと思っちゃうんだよな。あと、内藤さん!僕竹山エンディングノートでドッキリ引っかかってるから!!はじめてひとりでテレビ出る時がドッキリだったから、トラウマになってんだよ!!久保田剛史史って気持ち悪い言葉だなー。ノストラダムスの大予言信じてたから、1999年に地球が滅亡しなかった時は驚いたな。滅亡すると言われてた7月は毎日震えながら過ごしてたなあ。彼氏は?

内:彼女目線!んー、ごめんなさい!まぁでもコンビの関係は夫婦に似てるなんてこともいいますね〜僕が驚いたことは久保田君をつくった夫婦の片割れ、お母さんとの出来事ですね〜。以前、単独ライブ開場前にネタのリハをしてて。明転したら、いきなり菓子折りを持った女性が舞台に立ってて、久保田君がめちゃめちゃ照れ臭そうな顔してて。結局久保田君のお母さんが早く会場入りしすぎたらしくて。あれっ、お母さん板付のネタなんてあったかなぁって驚いたなぁ〜。それで、単独ライブ始まったら息子の勇姿を見て号泣して思わず隣の人に話しかけちゃうし、最高のお母さんだったなぁ。これは泣いたなぁ〜って出来事ありますか?

久:あれは恥ずかしいかったなあ。お母さん開場の2時間ぐらい前に来てたからね。これまたドッキリかと一瞬思ったよ。あとお母さんが泣いた話でいえば、昔からお世話になってる作家の飯塚さんにネタ中「泣いちゃうよね」って話しかけてたみたいでそれも恥ずかしかったよ!
賞レースで今まで不遇だった人の優勝が決まった時はわりと泣いちゃうな。バイきんぐさんとかミルクボーイさんとか。バイきんぐさんの時なんか最初のボケがウケた時点で泣いちゃったなあ。自分が落ちた時は泣かないのに!YOUさんは?

内:いや、セブンルール出演してないから〜!僕が泣いたのも今まで不遇だった人がテレビで活躍してたのを目の当たりにしたときだなぁ。久保田くんがセブンルールに取り上げられて出演した回があって。久保田くんがカウンター越しでラーメン食べてるシーンがあってさ、まだ久保田君がひと言も発してないのに泣いちゃったなぁ。

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり31に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?