インデペンデンスデイやりとり20(2020/05/06-09)

(前回の続き)

久:覚えてるよ!あの人僕が阿佐ヶ谷のセブンイレブンでバイトしてたことずっと覚えるから!Dream Amiみたいに言うなよ。よく見る夢なんだけど先日も見たのが、みんなで遊んでたら急に謎の集団に追われるようになってずっと追われてたら目が覚めるんだよね。すごい嫌な夢なんだけど、DreamMasaは?最近でもよく見る夢でもいいけど。

-------------------------------------------------------------

内:いや、Dream Ami返しいいよ!どうやら追っかけられる夢は現実から逃げたい時に見る夢らしいよ〜こんな時期だしそうかもしれないね。久保田くんは平坦な道でも足がもつれてよくつまずいてるから夢で逃げきれてるか心配だなぁ〜。ぼくは夢をすぐ忘れちゃうからいつも思い出せないんだけど、以前に仕事の移動が長くて途中しばらく寝てしまったことがあって。起きたら隣にいた芸人さんに「寝言でいいっすねってずっと言ってましたよ」って言われて、夢でもちゃんと相槌打ってるんだなぁって不思議に思ったことがあったよ。

久:夢占いまでありがとう!なるほど逃げ出したい時ねぇ。確かに僕は普段は足もつれるけど、これが僕が夢だと軽やかに走れるのよ!でも逃げ切れるってわけでもなく、捕まるってわけでもないところでいつも目覚めちゃうのよ。内藤さんは夢の中でもイエスマンなんだね!イエスマンすぎて内藤さんが仲良くしてた先輩がみんなお笑い廃業していったの思い出したよ。

内:相槌って難しいなぁ〜。そして僕らもいつのまにか浅井企画で芸歴が上の方になってしまって後輩の子もたくさん増えたと思うんだけど、久保田くんはどんな後輩と仲良くしてますか?

久:後輩かぁ〜。普段から仲良くしてもらってるのはジャイアントジャイアンの2人ぐらいかなあ。後輩って感覚あんまりないけども。僕出るライブ出るライブ自分が一番後輩なことが多いからなかなか接する機会少ないんだよなあ。もっと仲良くなりたい気持ちはあるんだけど。内藤さんは?

内:ジャイアントジャイアンの2人は長い付き合いだからね〜。浅井だとペッパーボーイズの2人にはよくライブ呼んでもらったりするね〜ありがたい。ド天然でお馴染み、ボケの石本くんは久保田くんと同じバイト先だしね。

久:石本はすごいよ!ただ同じバイト先だったけどお互い解雇されてっけど!!石本は営業中のお店に洗浄行った時、厨房でゴキブリ出たら「わっ!ゴキブリ!!!」って大声で言っちゃうぐらいド天然だからなー。

内:ほんとすごいよね〜!以前も天然みかけたなぁ。数分前に通ったガラスのドア、2回目通る時ガラスがあること忘れちゃって真正面からぶつかってしばらく頭かかえてたなぁ〜。石本くんといるといろんなトラブルが起きて刺激的な人生おくれるね!

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり21に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?