インデペンデンスデイのやりとり19(2020/05/04-06)

(前回の続き)

内:7並べは公演期間中ずっとやってたね〜。関根さんに限らず浅井企画の先輩って基本ポジティブというか否定せず肯定してくれるよね〜先輩と接してそれは勉強になったなぁ。思い出といえば、公演期間中毎回舞台を見学するから、最終公演の頃には久保田くんがほぼ全部セリフ覚えてたことかな〜さすが暗記ものの教科・歴史が好きなだけあるなあと思ったよ。

-----------------------------------------------------------

久:4時間ぐらいの公演全部覚えちゃったよ。アドリブも多いからそこの部分は別としてだけど。今でもまだ半分はセリフ言えるもんなぁ。話は変わって、内藤さんはなんでこんなこと覚えてるんだろうって記憶ありますか?

内:話そんなに変わってないなぁ〜!なんだろなぁ、数年前の内さまライブでザ・ツイスターズっていうコンビがシリアスなコントやってた時かなぁ。ちょうどその時が花粉症の季節で、ボケの伊野瀬さんがセリフ言うタイミングで鼻からめちゃめちゃでかい鼻ちょうちんが出ちゃってそれを見た客席と出演者が爆笑して、それを気にせず引き続きネタやり始めるツイスターズさんもおかしくてずっと会場を大揺らしさせてたなぁ。ここ数年間観てきたお笑いの中で僕は一番だったなぁ〜伊野瀬さんがもう引退しちゃったからこの話は話せないかって思ったけど、今思い出してもおもしろいし覚えとこうかな。

久:あれはすごかったね!!!ツイスターズさん笑い待ち2分ぐらいしてたんじゃないかな?それでもまだ余韻がすごくて、そのあとコント再開しても全然入ってこなかったもん。次の2.3組ぐらいその余韻引きずってたよね。伊野瀬さん引退しますって言ってたけど、またコンビ組む可能性あるから本当に引退したとは言えないよ!伊野瀬さんは本当に面白くて好きなんだよな。もっと伊野瀬さんの思い出聞かせてくれよ!

内:思い出かぁ〜。真冬にライブの楽屋で伊野瀬さんがダウン羽織ってて。もう長年着てるんだろうね〜ついにちっちゃい穴開いちゃって。で、伊野瀬さんって手元が落ち着かないから喋ってる時に指でダウンの穴から飛び出した綿を引っ張っちゃうんだよ〜。それでダウンがどんどんしぼんでって、ライブ帰り綿が激減したダウン着て寒そうに帰ってったよ〜。

久:懐かしいね!いっつも伊野瀬さん冬場は革ジャンぐらいの厚さのダウン着てたもんね。家が近かったからよく一緒に3人でライブから帰ったりしたよね。伊野瀬さんと帰る時はだいたい今日ライブに出てた出演者の名前を下ネタのダジャレに変換するって会話しながら帰ったね。「わらふぢなるお」を「裏スジなめお」とか「カントリーズ」を「かんとんリーズ」とか!

内:伊野瀬さん、たまにはぼくらのことも思い出してくれてたら嬉しいな〜。伊野瀬さんは世の中で起きた過去の事件を西暦とセットで全部覚えててすぐ言える特技持ってるから記憶力いいし、僕らのことも色々覚えてるんだろうなぁ。覚えてるで思い出したんだけど、朝起きたときに夢って覚えてる?覚えてたら最近見た久保田くんの夢、Dream Kuboを教えてください。なければ久保田くんのモーニングルーティンを教えてください。

久:覚えてるよ!あの人僕が阿佐ヶ谷のセブンイレブンでバイトしてたことずっと覚えるから!Dream Amiみたいに言うなよ。よく見る夢なんだけど先日も見たのが、みんなで遊んでたら急に謎の集団に追われるようになってずっと追われてたら目が覚めるんだよね。すごい嫌な夢なんだけど、DreamMasaは?最近でもよく見る夢でもいいけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?