インデペンデンスデイのやりとり27(2020/05/22-24)

(前回の続き)

内:オメーって、誕生日祝ってんじゃないんだからさ〜、誕生日の話は前回したのでこの辺で。幽遊白書、HUNTER×HUNTERは子供の頃読んだなぁ。僕はGANTZ好きだったから奥浩哉先生の漫画さかのぼって結構読んだな〜。いまは、先日完結した鬼滅の刃を読みたいね〜ほんと流行ってるよね〜SNSで主人公の炭治郎のコスプレしてる人よく見かけたなぁ。豚治郎こと久保田くんは1度してみたいコスプレありますか?

---------------------------------------------------

久:おめでとうの意味の「オメー」じゃなかったんだけど、まあどっちで捉えてくれてもいいや!奥浩哉先生のギガントも面白いって誰かから聞いたなあ。そんで、なにより誰が豚治郎だよ!街まで豚バラ売りに行ったろか!!コスプレかぁ、考えたこともないけどカッコいいキャラがいいな。ロビンマスクかな?きさんは?

内:きさんって、博多弁で呼ばなくていいよ!キン肉マンのロビンマスクね〜マスクちゃんと奥まで被れることを願うよ〜。僕はねー、久保田くん知らないと思うけどハンドシェイカーっていうアニメのヒビキっていうキャラクターかな。

久:鋼鉄のマスクで柔軟性無さそうだから、顔下膨れの僕には厳しそうだね!あと、なによりすみません!!ハンドシェイカーのヒビキのことなら誰より知ってるわ!!実写版の舞台で僕が演じてるんだから!!じゃないのよ!!何年イジるんだよ!!もう3年経ってんぞ!!!ヒビキのコスプレなら先に僕やってるわ!!!

内:そっか、ヒビキのコスプレに関しては久保田くんに誰も敵わないね!そういえば、前に練習するって言ってた木琴は順調にひびかせてるかい?

久:木琴練習してるけど全然上手くならないよ!リズム感がこんなに必要な楽器だと思わなかったよ!!あと2オクターブしかないから音程が賄えないのよ!!何かで披露したいけどね!

内:楽器はなかなか難しいよな〜。練習してる動画とか撮ってSNS載せてみたら?徐々に成長してく姿がいいんじゃないかな〜、まぁ久保田くんがやりたいようにやるのが1番だと思うけど。完奏できるようになることを願うよ〜。願い事がひとつ叶うとしたらなにをお願いしますか?

久:なんとか頑張ってみるよ!願いがひとつ叶うとしたらかー。面白いネタが書けるようになる脳みそが欲しいとか、容姿端麗に生まれ変わりたいとかあるけど、やっぱすきな食べ物たくさん食べても病気にならない身体が欲しいかな。ナイマサは?

内:ナイマサってハナマサみたいに言われてもなぁ〜こちら肉も売ってなければ牛の顔面看板も掲げてないんだよ。なるほど、見た目通り食べ物の願いで安心したよ!僕は未来に行ってみたいなぁ。何百年後、どんなお笑いが世の中を賑わしてるのか見てみたいなぁ。

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり28に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?