インデペンデンスデイのやりとり24(2020/05/17.18)

(前回の続き)

内:上野の上野屋っていうわかりやすい店名で買ったなぁ。7年前っていうとお互い20代かぁ、ライブもほとんどなかったから暇さえあれば久保田くんと遊んでたなぁ〜高円寺のタイ料理と東中野の銭湯はもういいよってくらい行ったなぁ〜。あの時は毎回朝まで遊んでたけど、さすがにこの歳になると朝まで遊ばなくなったなぁ。最近朝までなにかしてたことある?

------------------------------------------------------

久:上野屋さんはマジシャンみたいな衣装とか原色のスーツたくさん売ってるんだよね。しかし当時は、今と違ってライブがいっぱい開催されてたのに全然出れなかったもんね。東中野の銭湯はプールついてて夏行くと最高なんだよね!!最近は朝まで飲むことも減ったけど無いこともないよ。自粛前に知り合いの方に連れて行ってもらったバーが、芸人の先輩がたくさん働いてるバーでなかなか気を遣ったなあ。

内:それは気を遣うなぁ〜バーなんておしゃれなところ行ってるんだね!そういえばバーのネタやったことないなぁ、お店のネタは結構やりつくしたと思ったのに。ひとつの商店街ができるくらいお店のネタ作ったもんなぁ。飽きるほどエプロンに袖通したなぁ〜、漫才のスーツと違ってエプロンは軽くて持ち運びラクだったなぁ〜。いままでで思い出に残ってる小道具ありますか?

久:内さまライブにコントで合格するようになってからはコントばっかり作ってたもんね。僕が使う時も内藤さんのエプロン借りてたから、サイズちっちゃくてあまりにも違和感あるから、本番直前に「金太郎ですか?」ってイジり付け加えたね。やっぱり運搬が大変な小道具は思い出に残ってるよ!いつもどっちの家で引き取るか押し付け合いするし。僕でいうと大型犬のぬいぐるみとおもちゃのライフル、内藤さんはギターケースかな?

内:あのエプロンも最終的に体格差に耐えきれず破れて捨ててしまったよ〜。ギターケースはホントかさばったなぁ〜あれを普段持ち歩いてるなんてバンドマンの人尊敬するよ。バンドマンで思い出したけど、地元愛知では誰もが知ってる「ベントマン」っていう弁当屋あったね〜関東にも数店舗あるらしいよ!好きなお弁当はなんですか?

久:「♪待ってましたーベントマン」ってCMソングは東海地方の人はみんな歌えるぐらい有名だよね。ちなみにあの歌SEAMOさんが歌ってるみたいだね。あと、CMソングも2019年に変わったみたいだから地元帰っても聞けないらしいよ。僕の好きな弁当は海苔弁です!白身魚のフライとちくわの磯辺揚げ入ってるやつ。安くて美味しいから!内藤は?

内:のり弁おいしいね〜僕むかし弁当屋でバイトしてた時によくのり弁作ってたなぁ〜出来立てののり弁めちゃめちゃおいしいから食べさせたかったよ〜。そこ、数年働いてた思い出のバイト先なんだけど最終的に潰れちゃって、久々にお店の前を通ったらガールズバーになってたんだよなぁ〜。入り口のガラス越しに、僕がレジで立ってたところにお酒のボトルがたくさん立ってたのが見えたなぁ。僕が好きな弁当は高校の時に親が作ってくれたステーキ弁当かな〜昨晩の残りのステーキを大盛りのライスにどーんとのせた、食べ盛りにはたまらない一品だよ〜あの弁当のために午前の授業がんばれたなぁ〜。

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり25に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?