インデペンデンスデイのやりとり26(2020/05/20.21)

(前回の続き)

内:そんなに好きだとは知らなかったよ〜それは申し訳ないことしたねぇ〜お察しします。昨日また逃げ恥が話題になってましたが、今やってるなにかおすすめのドラマはありますか?

---------------------------------------------------

久:古畑みたいに察さなくていいんだよ!!まあまだ古畑の話したいとこだけど、今回はこの辺にしといてあげるよ!逃げ恥といえば、内藤さんは鼻くそをほじってつける「鼻くそ恋ダンス」というギャグを当時やってたのを思い出すなあ。あと、すみません。今シーズンのドラマ何も見てないので逆におすすめ聞きたいです。

内:懐かしいね〜やってたね〜、逃げ恥見るたびに思い出すよ〜。僕はテレビドラマじゃないけどいま話題の梨泰院クラスをNetflixで観始めたよ〜自粛の楽しみがまたひとつ増えたなぁ。主人公のヘアースタイルがちょっと特徴的なんだけど、久保田くんは今まで挑戦したヘアスタイル、もしくは今後挑戦してみたいヘアースタイルはありますか?

久:梨泰院クラス流行ってるよね!!!内藤さんも手を出したのか!鬼ヶ島のアイアム野田さんも激ハマりしてたよ。どういうドラマなの?
挑戦したい髪型はアフロとかかな?ハゲる前に一度ぐらいはパーマ当てたいな。

内:ざっくりいうと復讐劇だね〜まだ僕も途中だしネタバレもあるから観てのお楽しみだよ。パーマいいね〜、パーマでピンクの衣装着てもうほぼ林家ペーさんだね!芸能人の誕生日覚えるので忙しくなりそうだね〜。誕生日のお祝いで記憶に残ってるプレゼントはありますか?

久:そうだね!あと赤羽住んだらペーさんだね。芸能人の誕生日覚えるの大変そうだなあ。興味がないからなあ。誕生日プレゼントで記憶に残ってるのは、僕が自分で髪の毛切っちゃうから、ジャイアントジャイアンかーしゃくんとぶーたんくんが女子アナが普段から通うような美容院に連れて行ってもらった誕生日プレゼントは覚えてるなあ。おい、内藤は?

内:おい小池みたいに言わなくていいいよ、物騒だなぁ〜。あったね〜あの清潔感あふれるヘアースタイルすごく良かったからまた復活してほしいもんですね〜。僕は大学時代、久保田くんが描いてくれた僕の似顔絵かな〜まるであの天才画家・パブロピカソが描いたかのようなタッチの似顔絵で、これがあの有名なキュビズムかぁ〜ってうならされた記憶があったようななかったような。キュ保田さんは好きな漫画家さんはいますか?

久:いやーなかなか気遣うのよ、髪切られるのは。また機会あったら行かせてもらうよ!
確かに描いたね!キュビズムは全く意識しなかったけど、僕の持って生まれたキュビズムがそうさせたんだね!!キュ久保田って気持ち悪い名前で呼ばないで欲しいんだけど、好きな漫画家は冨樫義博先生かな?待っても待ってもまだ読みたいと思えるし。オメーは?

内:オメーって、誕生日祝ってんじゃないんだからさ〜、誕生日の話は前回したのでこの辺で。幽遊白書、HUNTER×HUNTERは子供の頃読んだなぁ。僕はGANTZ好きだったから奥浩哉先生の漫画さかのぼって結構読んだな〜。いまは、先日完結した鬼滅の刃を読みたいね〜ほんと流行ってるよね〜SNSで主人公の炭治郎のコスプレしてる人よく見かけたなぁ。豚治郎こと久保田くんは1度してみたいコスプレありますか?

そろそろ長くなってきたので、インデペンデンスデイのやりとり27に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?