脱毛サロンの勧誘にうんざりしたときに読む記事

脱毛お試し数百円!

と謳っている脱毛サロン。本当にそれだけでいいの?と疑問に思いながらも無料カウンセリングを予約した。

なお、筆者は既に別のMというサロンで脱毛を経験している。そこは非常にサービスが良かった。対応が良く、いつも気分よく通っている。予約が取りづらいのは難点であるが、人気があるのは納得だ。

しかし、M以外のサロンでも試してみたくなった。なぜなら、Mはキャンペーンのコース以外は割高で、別のサロンの方が安いのでは?と思われたからだ。

そこで、同じく大手のGサロンに行ってみようと思った。脱毛お試しキャンペーンに乗じてみようと思ったのである。

ネットでGサロンの口コミを調べる。「Gサロン 口コミ」「Gサロン 評判」。出てきたのは、胡散臭い記事ばかり。常々思うが、なぜ脱毛サロンの口コミはこうも怪しい業者臭のするものばかりなのか?Gサロンの口コミも調べてみたものの、本当か嘘かよくわからない。とりあえず、体験してみた方が早い。

そして行ってきた。初回は無料のカウンセリングである。

担当は「○○マネージャー」と役職のついた人物。まずは脱毛の仕組みについて説明される。その後、お試し脱毛キャンペーンに興味がある旨を伝えた。

「お試しのキャンペーンは、はっきり言って、数百円でパッチテストを受けるようなものなんですよー。あまり効果は実感できないのですけどもー。」

そうですか、と適当に私は受け流す。契約するにしても、まずはお試しを受けてからにしたいと思ったのだが…。

「こちらのキャンペーンはいかがですか?初回のカウンセリング時しか割引できないんですけど、とってもお得ですよー!」

とにかく、その後もいくつかのプランを示されたが、何れも「初回のカウンセリング時」にしか割引できないとのことだった。両者睨み合い。契約させたい店員対お試しキャンペーンを申し込みたい私。私は、まずは試したいの一点張りをし、ようやく勝った。

しかし、店員が私の主張に「分かりました」と言った瞬間、彼女の眼は冷淡さを帯びた。その後、あからさまに笑顔が減り、態度が冷たくなった。確かに契約の主張は通せたが、こんなに気分を害するのであれば、少々高くてもMで契約すればよかったなあと思った。

とはいえもう遅い。お試しキャンペーンに契約してしまった。これから数回通うたびに勧誘され続けると思うと憂鬱である。

もちろん、店員さんにしてみれば、こんなお金にならない客は面倒なのだろう。迷惑だったと思う。でも、何もあんなにいきなり感じ悪くならなくてもなあ、今後追加契約する気もうせたわ、このもやもやした気持ちをどうすればいいだろう?


そこで、私は検索をした。

「Gサロン 求人」

出てくる、出てくる。従業員たちの不満

責任者、副責任者が、感情的だけで怒る。こちらの言い分や事実を全く見極めようとせず、言いたい放題で暴言を吐きます。自分たちの都合の良いマイルールを勝手に決める。売上が悪い...
主に脱毛せ術を行います。カウンセリングもします。ノルマはありませんのでその辺のストレスは感じませんでした。人間関係はまさに女社会で泣いている方もいました。が、かんばれば...
上層部の闇が深く、上に上がれば上がるほど理不尽な思いに耐えなければならない。上から社長、専務、マネージャー、そして各店舗の責任者と役職が続いている。専務が実質すべての権..

ノルマはないが、売り上げが悪いと怒られるようだ。どこも大変だなあ…。

思うに、料金プランの中で「初回のカウンセリング時にお得」というものが多すぎるのではないだろうか。それゆえ、店員は初回に必死になるのだろう。そうでもしないと、叱られるのだ。

脱毛サロンの勧誘にうんざりした皆さん。

こうして、店員の愚痴を知ることで少しだけ優しくなれそうではないですか?

以上、脱毛サロンの勧誘にうんざりしたときに読む記事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?