えっ、いいんですか?

「えっ、いいんですか?」

この言葉が

僕の口癖らしい

奥さんの両親の家に遊びに行ったら

「え、いいんですか?」ブームがきていた

以前遊びに行った時に

やたら僕が言っていたらしく

両親がその言葉に興味を持ったらしい

その時の

僕と両親の会話を思い出してみると

「コーヒーでも飲んでく?」

「えっ、いいんですか?」

「帰り道、駅まで車で送っていこうか?」

「えっ、いいんですか?」

「コーヒーのほかに緑茶や紅茶もあるけど?」

「えっ、いいんですか?」

とにかく言っている

それしか言ってない

他にも

先輩とお茶をした時もそうだ

「好きなの飲んでいいよ」

「えっ、いいんですか?」

そしてお茶をいただきながら

僕が引っ越すという話になった

どうやって新居に荷物を運ぼうか

日程を考えているという話した

「その日に引っ越すんだね、なるほどね〜」

「えっ、いいんですか?」

「はやいよ!まだ手伝うとも言ってないよ!」

もはや

食い気味で言っている

自分はそんなに言ってるのか

奥さんに聞いてみた

奥さんから言われたのは

「あなたはその言葉一本で人生を乗り越えてるよ」

とのことだった

そうなのか

えっいいんですか内藤 と

名乗る日も遠くないかもしれない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?