見出し画像

【暴露】楽天せどりの結果2022年4月~

ご覧いただきありがとうございます。こちらの記事では楽天せどりを行った結果を赤裸々に語っていこうと思います。

随時更新いたしますので今後もチェックしたい方は、お気に入りなどに追加してください。

ご質問はこちらで受け付けます。

2022年6月末まで終えての感想

思っていたより結果は出ませんでした。ただやってみて分かったことが多かったです。ネット上に出ている情報の真偽がわかることもありましたし、問題点や改善点が見つかったのが良かったです。詳しくは後程記述していきます。

ほかのセドラーさん?転売屋さん?で気になるのは収支について。「初月から月10万稼いでます」とか「楽天せどりで時給6000円」みたいなこと言ってる人たち。うそくせぇ笑。ホントだったらごめんなさい。

自分の結果でいうと売れて分に関しては利益出てます。一応。でも売れ残りの商品あるし、アマゾンに出品できない商品あるから在庫として結構残ってます。この辺も後程、赤裸々に語っていきます。

まとめると、思ったより結果出なかったけど課題が見つかったよ!ていうのと、多分楽天せどりって続けていくと利益も出しやすくなっていくものなんじゃないかなと感じました。

4月の結果

4月

これが4月の結果です…。はい、マイナスです。

4月の主な出来事は3つです。

まず初めに驚いたのが、楽天って商品届くの遅ぇなってことです。基本Amazonで物を買うことが多かったので、翌日に物が届くのが当たり前になってました。Amazonが特別だったんですね。また、購入してから「在庫がないためキャンセル」などもありました。だったら初めっから買えるようにするなよって思いましたが、今ではもう慣れました。慣れって怖いですね。

次にFBAに送る送料について。初めは普通にヤマトを使ってました。一応FBAキャリアパートナーあるって知ってました。名前だけは。今だから分かりますけど、全然FBAキャリアパートナーの方が安い!(でも6箱くらいでも送料が無料だったり3000円くらいだったりするので内容はよくわからない。とりあえず安いことは分かった。)5月中盤までこのミスは続きます。

最後に商品リサーチ。初めてやる人はこの壁に絶対当たると思います。そもそも価格差あるの見つからない。やっと見つかったと思ったらそんなに売れない商品。ついに見つけたと思い仕入れたものの、出品したらライバルが多い…。これホントに儲かるの?っていう状態で4月が終わります。

5月の結果

5月

後半の伸びは素晴らしいですね。あと一応利益出てる!でも3%って笑。

5月は作業的にも慣れてきましたが気付いたことがコレまた3つ。

まず商品リサーチについて。他の人の情報を見ると他のAmazonセラーの商品を調べると良いということで実践してみると、良き!ってなりました。4月よりも商品を見つけるスピードは上がりました。

だが次に、クレジットカード問題が勃発。その問題とは利用枠が20万しかない。9月半ばにならないと利用枠拡大の申請もできないとのこと(契約してから半年必要)。ちーん…。だからカード使えないときは現金でやりました。

そして最後に出品規制、危険物商品というものがある。規制解除できたものがあれば、出来なかったものもあるし、出品してたのに途中から規制がかかったものもありました。危険物についてはとりあえず出品できましたが、条件的に良くない為、手を出さないことにしました。

6月の結果

6月

ようやく副業らしい利益になってきました。ただ残念なことに在庫としては40万円分くらい残ってます。この40万売り切れたらプラスなのですが。

6月の良かったことは「売れ続ける商品はある」ということが経験できたことです。そういう商品を見つけていくと利益は膨らんでいくんでしょう。時間と忍耐の問題ですね。

あともう一つ良い発見がありました。よくAmazonが出品している商品には手を出さない方がいいと聞きますが、そんなことはありません。その情報だけでAmazonが出品している商品をすべてスルーするのはもったいないです。

7月1日の結果

7月

まだ反映されてないですが、売り上げは2万くらいいってるはずです。あと利益額、利益率ともに過去3か月より上がってます。また結果載せます。

ご質問はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?