見出し画像

FX始めました

株式市場の大きな下落で、おいおい~~!!!利益が減っていく~~~!!
っとハラハラ。
でも、長期的に見れば、こういう時期もあるものです。
慣れていく。
ただ、私のFIRE目標を粛々と進めていくにはもう一手のプランが必要、と感じていました。

そこで始めたのがFX

一般的にはレバレッジも効いて、高い利益が見込める半分、リスクも高く、素人が手を出すのは危ないとしか思っていませんでした。

でも、そんな中で出会ったのがマネースクエアの「トラリピ」

相場を予想していくというより、
ある一定のレンジ内で動く為替相場に仕掛けて、一定の値幅になったら自動決済してくれる、というもの。
その買い、売り、を繰り返してくれる。

なので、素人の私でも
・選ぶ通貨ペア
・そのレンジ幅
を精査すれば、何とかできるかも!?と思い、開始。
まあ、ほぼ、SNS上の情報を参考に真似てますw

でも、真似は大切!
まずは少額から真似てみて、その動きの特徴や相場観などをみて、経験を積むことで、今後のFXへの投資額を増やせばいい、と思っています。

何より、
仕事が忙しい私には、相場に張り付いてるのは難しいため
この運用は向いています。

■現在の利回り
7月中に開始して、徐々に資金を増やし、現状230万円の元金で
3.8%の利回り!!!!

年間に換算すると、10%超え!!!!
これは銀行に預ける金利よりはもとより、株式投資よりもいいですよw

でも、まだまだ素人&人の真似

これからが重要です。

勉強して安定的に収益を上げられるよう
勉強します(o^^o)