見出し画像

今回は、配当生活作りに至った理由についてお話したいと思います。


2つあります。


1.サラリーマンのストレスから卒業したい

私は、仕事大好き人間で、成果が目でみてわかるのが楽しく、それをエネルギーにまい進していました。

そのため、連日残業し、家でも仕事、恋愛よりも仕事優先、といった生活を送ってきましたw

でも、ある時、身体を壊しました。

東日本大震災、

相次ぐ仕事でトラブル、

責任者としてのプレッシャー、

など重い事件がいっぺんに降り注ぎ、

ココロへのダメージが大きかったのだと思います。


「このまま続けると、ココロが壊れてしまう、今ならまだ間に合うよ」

という医者のアドバイスもあり、

仕事第一だった私は、仕事を辞め、今を大切にすること、自分自身を優先することにしました。


何よりもココロ、身体の健康が大事だと気付きました。

自分を守れるのは自分。


それから、自分自身の特徴を考えてみると

サラリーマン生活の中での人間関係へのストレスを受けやすく、でも、そんな自分も嫌だ、

というネガティブ思考があるな、と。


ただ、自分の性格をガラっと変えることも難しいです。

『本当はどうしたいのか』

自分に問いました。

正直に。


結果、バックアッププランがあれば、サラリーマンをやっている中でのストレスも軽減できると思ったのです。

バックアッププランというのが、第二の収入源です。


第二の収入源があれば、

サラリーマンとして受けるストレス生活からいつでも脱出できる、

ココロに余裕をもってサラリーマンができる、

と思ったのです。


2.Hawaiiに好きな時に行ける生活を送りたい

何とアバウトな夢w

でも、憧れます!


キレイな海、大自然、オーガニック食材、ショッピング、アート・・・

Hawaiiでは、非日常生活が送ることができ、

人生の活力を養うことができます。


『Hawaiiに、好きな時に行くことができる生活を送れたらいいな』


年を重ねる中で芽生える憧れや夢。

なりたい自分、叶えたい生活スタイルがあるなら、

それをトコトン取り組んでみようと思います!


配当金生活作り、頑張ります!