見出し画像

英語レッスン

タイトルからして英語で書くべきですが、、、w

Blogは気楽に更新したいので日本語でw


毎日レッスンを重ねるうちに、すこ~しずつ耳が慣れてきました。

聞き取りも部分的ではあるものの理解でき、英語で返答もできるようになってきました!


そこで、英語の映画をみてみよう!

っとチャレンジすると、

まったく何を言っているかわからない、、、


授業では、だいたい先生の話すことが想像できるから理解もしやすいんだけれど、

映画とか話の流れがまったくわからないものをいきなり聞いても

単語も頭に残らず、会話の速度も速く、謎の言葉を言っているように聞こえちゃう。。。


ちーん。。。


でも当然だ。

今日明日でできるようになるものではない。

学生時代さんざん勉強したのに身になっていないことを考えても一目瞭然!


一歩一歩、が大切。

DMMの先生も言っていた。


大事なのは、

自信をもつこととストレスを溜めないこと


それがレッスンを続けるコツだと。


おいしいもの食べて明日もがんばろ♪

Dreams come trueのために