見出し画像

何をあげたら喜ぶの?(ハリネズミ編)

こんばんは。ペットを飼うとつい親ばかになってしまいますよね。買い物に行ったらお土産を買ってあげたくなったり。おもちゃを見てしまったり。

ところでハリネズミって何に喜ぶの?一日の大半は寝ている彼ですが・・・。

ということでハリネズミのおもちゃなどをついついいつも買い物に行くと見てしまう私です。仲良くなるためにも何に喜ぶかを調べてみました。

結果はこれ!!

画像1

ミルワームとご飯でした( ^ω^)・・・

昼間はほぼ寝ていて見ることもないハリネズミですが。このミルワームを与えることで呼んだら眠そうに出て来ますよ。他にも昆虫なども食べる様です。ただ昆虫も生きていると口の中で暴れてしまう為口の中の病気になりがちなので出来ればご臨終になった昆虫が良いようです。

お試し下さい(^^♪

他にはやっぱり隠れる場所が大好きです!!

で、これです。

画像2

寝袋です。これは本当に大好きです!!自己満ですが手作りをすることできっとハリネズミ君も喜んでくれますよ(^^)/

コメント 2020-07-21 200159

コメント 2020-07-21 200301

ワンちゃんや猫ちゃんのようになかなか反応が見られませんがきっと喜んでくれていると思って接してみましょう笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?