2019/08/11

めでたいめでてえよ。
なのにどこか手放しで喜べない。
めでてえんだそれは本当。
デビュー嬉しいんだ。それも本当。
そんな今の気持ちを残そうと思う。
上手く書けないかもしれないから岡野昭仁方式をとってみる。
じゃあいってみよう。

なんでこんな複雑な気持ちなのかを考えてみたら

①同時デビュー
②今後の売り出し方
③まだ早いのでは
④勝手にtwitterで検索かけて病んだ
⑤如恵留くんの涙

の5つなんじゃないかなって。
ひとつずつ見ていくぞ。

①同時デビュー
ジャニーズ初の同時デビュー。
「初」がつくものはひーくんも普段から言ってたから。
だけど同時デビューってことはリリース日も同じ。
ということはどちらかが1位どちらかは2位になるんだよな。
ごめんなさい本当にごめんなさい。
最初にSnowMan1位とれないよって思っちゃったんだよ。
ファンから見てもSixTONESと差はある。
それは認めざるを得ない。
これは②とも繋がるから詳しくは②で書くことにする。
切磋琢磨って言ったら聞こえはいいけどあんまりにも顕著に結果が出るのはこわい。

②今後の売り出し方
weiboてweibo。
ここ日本。
アジアツアーて。
ここ日本。
そっちなの?今後のSnowManの市場はそっちなの?
SixTONESがYouTubeにアーティストページができてPV公開して…。
差が広がる気がして怖いんだよ。
そしてSnowManの今後の売りはなんなんだろうって考えてたら
アクロバットってテレビでは紹介されるけど実質今はしないし
顔は王道タイプではないし
SnowManの売りは?ってなったの。
知れば知るほど好きになる人たちだけど
今後新規の人はどうやって彼らを好きになるのかな。
weiboアジアツアーそれじゃ日本の人はわからないのでは…?

③まだ早いのでは
これは②とつながることで
9人体制になってからまだそんなに経ってなくて
サマパラ見た時にまだデビューは早いなって思ってて
まだ9人としてのSnowManの色を探してる途中に見えてたんだよ。
いやでもここでデビューしなかったら年齢的にも厳しかったからきっと今がベストタイミングだったんだけど。

④勝手にtwitterで検索かけて病んだ
これは③とつながる。
SnowManで検索かけたらまあなかなかなものがたくさん目について。
ゴリ押し、ブサ〇クだのかんだの。
ブサイクは人それぞれだろ!ばーか!あーほ!だけどゴリ押しはやっぱり無視できなくて。
タッキーの秘蔵っ子ではあるから。
ファンとしては最近テレビでめっちゃ見る🥰嬉しい🥰
だったけど他Gからしたらそう見えるよな。
本当はSnowManはデビューじゃなかったけどタッキーがねじ込んだとか
全部創造の世界だけど
どっかそれを100%否定できない自分が悲しい。

⑤如恵留くんの涙
これはSnowManはあんまりその直接的に関係はしてなくて
配信でデビューが発表された後に確かLove so sweetでトラジャの如恵留くんがカメラに抜かれた時
すごく悔しそうな顔で泣いてて
いつもトラジャのママとしてみんなをまとめてる如恵留くんが我慢できずに涙を流す姿を見て
ジュニアのデビューってこういうことだったんだってハッとしちゃって。
あの場所でデビュー発表をしたのは該当ファンはきっと嬉しいけど
そうじゃないファンはどんな気持ちだったんだろうって思ったら

さて①~⑤までの理由をひとつずつ見ていった。
不安はたくさんある。
これからどうなるんだろう。
売れるかな。
SixTONESにかすまないかな。
アジアツアー大丈夫かな。

だけどね
今日らじらーでさっくんが
「絶対後悔させないからついてきてください!」
って言ったんだ。
9人はみんな前を向いてデビューの先を見てる。
ファンが信じないで誰が信じるんだって話だよね。
わかってるんだよ。

6人でSnowManとして走ってきて
でもこのままじゃだめだって
3人が加入して
色んな声に惑わされたかもしれない。
本人たちの気持ちは全部理解できてるわけじゃないけど
でもそうしてでもSnowManを守りたかったんじゃないかな。
どうやってでもデビューがしたかったじゃなくて。
守るための決断なんじゃないかな。
3人が入ったことで色は変わったかもしれない。
アクロバットもしなくなった。
だけど幅が広がってその分可能性も増えた。
まだまだたくさんできることがある。
作れる色はもっともっとら増えた。
わたしはそんなSnowManを応援するよ。
一緒にてっぺんをとる夢を新しい景色を9人と見続けたい。
今はまだ不安だけど
ついていくよ。
頑張ろうね。
支えるからね。
デビューおめでとう。