見出し画像

ギャンブル辞めたい...

"り"です。土日に競馬・パチンコで大負けして全てのやる気が消え失せてました。ギャンブル本当に辞めたいです。負けるたびに思います。でも、土日が来るたびに競馬の予想するし、負けたらパチンコに行きます。平日もギャンブルしたい衝動が来たら、パチ屋か雀荘に行きます。もう終わりです😭。今回は僕がなぜギャンブルをやめれないのかについて書きたいと思います。

まず最初の理由は、毎日が暇だからです。現在、大学院に通っていますが、ダメ大学院生なのでジムに行くぐらいしか予定がなく、基本暇です。最初はアニメ見たりとかネットサーフィンをしていましたが、やり尽くして飽きました。となると、時間を潰すためにギャンブルしたくなるんですよね。ギャンブルしてると一瞬で時間が過ぎるし、それでお金が増えるかもしてないしで、今の僕にとってはいいこと尽くしなんですよね。

次に戦っている感が欲しいからです(完全に厨二病です)。僕は生活費をかけ始めてからがギャンブルだと思っています。だから資金に余裕があって最悪、無くなってもいいお金でやるギャンブルはギャンブルごっこだと思っています。つまり僕のギャンブルの基準で行うギャンブルは、生活費を賭けているので、絶対に負けられない戦いをしていると言うことです(正確には実家暮らしなので最悪死ぬことはないが、食費は自腹なのでご飯食べれない可能性はある)。この戦っている感はギャンブルでしか得る方法を今の僕は知らないので、必然的に戦っている感を求めてギャンブルをしてしまいます。

最後にお金に困っているからです。大学院生(大学生なら尚更)は基本的に学生なのでお金がありません。だからどうにかしてお金を増やせないか考えてしまいます。そして大体行き着く先はギャンブルなんですよね(一応言いますが、普通の学生はバイト増やすことで解決させます)。一度ギャンブルで大勝ちしてしまうと、あの時の興奮が忘れられないため、またしちゃうんです。そして、どんどんギャンブルするハメになるんです。

まぁこんな感じの理由で僕はギャンブルを辞めることができません。もう就職は決まっているので、来年の4月で社会人になったら暇じゃなくなるし、出世争い?みたいなので戦っている感は得られると思うし、お金は仕事するからそれなりに入ると思うしでギャンブルをやめることができるのではないかと考えています。でも辞めるまでに今まで負けた金額と取り戻したいです!

また書きます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?