twitter運用のまとめ

衣菜俊案件獲得コンサル生の皆さんこんにちは

今回は先日購入致しました生ハム帝国さんのBrain、SNS運用(Twitter運用)の記事を要約して皆さんに読んで頂こうと思って書いています‼️

まずは、皆さんSNS運用正しく行っていますか❓その投稿を読んだ相手の事を考えて投稿していますか❓

Twitterで営業をかけて行く際、投稿の内容を見られることがよくあります。Twitterの投稿は飾らずありのままを見せていることが多いからですね。その人の本質が分かるわけです。ということは、そこを最大限に着飾れば案件獲得もしやすくなるということですね。

なので、今回の記事はこの着飾り方を教えます。絶対にTwitter運用は行った方がいいので、沢山着飾って案件獲得を目指しましょう。

①ビジネス用アカウントを作成する

プライベートアカウントだとどうしても着飾れないと思うので、必ずビジネス用アカウントを作りましょう。ビジネス用アカウントなんてどんなプロフィールでどんな写真でどんな内容投稿したらいいか分からないよー💦って思う方いると思いますが、そこは後々指導します、まずはアカウントを分けましょう。そこが大切です。


②投稿はとにかくポジティブに

投稿の内容でネガティブな内容や初心者アピール、暇アピールはやめましょう。そんな投稿してる人にクライアントは仕事を任せたくないです。とにかくポジティブな事、有益な情報、インプットしたことのアウトプットのどれかの内容で投稿するようにしてください。


③毎日最低1つ投稿する

ここは自論ですが、毎日投稿することでアクティブアピールをすることが出来ます。アクティブな人にやっぱり動画編集は頼みたいと思います。それはどのディレクターさんも一緒だと思うので、ここは頑張って積み上げて欲しいなと思います。


④Twitterでバズっている人の投稿を真似する

いわゆるインフルエンサーのような人の投稿を真似しましょう。いいねを1000くらい貰ってる人の真似をするといいです。やっぱりいいねをそれだけ貰えるからにはその構成に理由があります。なので、構成や内容を真似しましょう。

以上Twitter運用に関して、私が購入したものと私の持論等を混ぜてお話しました。いかがでしたか?

今後はこの4つを守って、ツィッターでの案件獲得を達成しましょう👏✨

0→1を達成出来れば、ひとまずのゴール5万円はすぐそこです😆

皆さん、頑張って行きましょう💪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?