SkyrimVRを遊ぶPCを選んでみた

前に自分のPCでSkyrimが遊べるスペックなのか確認して無理だとはんだんしました。

今回は新しく購入する場合の目安を記事にしました。

こちらがSkyrimVRを遊ぶために選んだPCです。

■スペック
・CPU    :AMD Ryzen™ 5 3600
・GPU    :NVIDIA® GeForce® GTX 1050Ti
・メモリ   :8GB DDR4 SDRAM (PC4-21300、8GBx1)
・ストレージ :240GB SSD (SATAIII接続 / 6Gbps)
・マザーボード:ASUS PRIME B450M-A (MicroATX)
・OS      :Windows 10 Home

■SkyrimVR 推奨スペック
・OS       :Windows10(64-bit)
・プロセッサー:Intel Core i7-4790  /  AMD Ryzen 5 1500X
・メモリ   :8 GB RAM
・GPU    : NVIDIA GeForce GTX 1070 8GB / AMD RX Vega 56 8GB
・ストレージ :15 GB


2つを比較して気になる部分はGPUでしょうか。
こちらが選んだPCのものが若干SkyrimVRの必要スペックに足りてないですね。

選んだ理由ですが、必要PCスペックに加えて、家に置くスペースを考えた時にサイズが丁度よいのがこのPCのみだったという。

自作すればサイズとスペックの両方を満たせるものが作れるのかもですが・・・。

現状は販売されているものから検討中ですが、そのうち自作の方向するかもしれないので、あくまで目安の一つとして残したのが今回の内容。

あと「UserBenchmaek(https://gpu.userbenchmark.com/)」というサイトで各PCパーツの比較を行うサイトを見つけたのも今回の成果です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?