SkyrimVRで SKSE VR の導入

Mod管理ツール SKSE VR の導入していきます。

下記のサイトを参考にしました。


ダウンロード

下記のサイトからファイルをダウンロードする。

赤枠で囲われている方がVR用になる。

画像1

ダウンロードしたファイルを解凍ソフトで展開する。

画像2

下が展開した中身のファイル。

画像3

これをSteamフォルダ内のSkyrimVR.exeがあるファイル内にコピーする。
私は下記の場所にSkyrimVRのフィルダーがあった。

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\SkyrimVR 

​このSkyrimVRのフォルダ内に展開したファイルをコピーする。

画像4

参考サイトと比較してファイルの数が異なったため、
書いている時点でのファイルと日付が分かるように載せておきます。


設定ファイルの導入

下記のサイトからSKSE.iniをダウンロードします。

SkyrimVRのフォルダのDate内に新たにSKSEというフォルダを作り、
その中にダウンロードしたファイルを置く。

画像5

新しいフォルダーからSKSE.iniを格納するフォルダを作成する。

画像6

画像7

画像8

SKSEフォルダ内にSKSE.iniのファイルを置く。

画像9

最後にModOrgnizer2を起動してSKSEが追加されていれば導入完了です。

画像10

また、ModOrgnizer2の導入については下記のノートに
導入する際の流れを載せています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?