芋出し画像

【本呜🥈察抗🥇銬連的䞭🎯】🔥゚ルムステヌクス🔥予想振り返り・各銬の回顧


【総評・次走泚目銬】

『総評』


・先行銬に有力銬が揃っおいたが、結局はミドルペヌスずなり前有利の展開になった。胜力がある銬も先行勢に倚くいた為、実力通りの結果ずなったのではないか。䞭倮のダヌト重賞はここから月埌半のシリりスたで期間が空くため、地方開催・オヌプンクラスのレヌスがメむンずなる。ダヌト路線も4歳が匷い䞖代ではあるが混沌を極めおおり楜しみだ。

※ドゥラ゚レヌデ


・今回、勝ち切れなかったのは残念だが力があるずころは芋せた。ペヌスが速くならなければ䞊のクラスでも通甚するだろう。秋のダヌト路線はこの銬が物差しになるか。

※プロミストりォリア


・今回は䌑み明けで案倖。玠質銬だがこのたた終わっおしたうのか。次走が詊金石ずなる。

【タむム】


『1.44.0』(ミドルペヌス)
1000 1.01.2秒

タむム

【予想 着順結果】


◎10ドゥラ゚レヌデ/2着🥈
○9ペむシャ゚ス/1着🥇
▲14プロミストりォリア/着
×4ナチュラルハむ/8着
☆7ミトノオヌ/5着
△1フルム/10着

【買い目 結果】


◎→○▲×☆ 銬連(圓たり🎯)
◎→○▲×☆→○▲×☆△ 連耇(倖れ❌)
◎○→▲×☆△  頭軞連単マルチ(倖れ❌)

【レヌス埌各銬の回顧】

『着🥇』2番手評䟡 
○9ペむシャ゚ス


・勝ったのはペむシャ゚ス。ナニコヌンS以来の䞭倮の重賞制芇だ。
レヌスはこの銬の先行力が生きた展開ずなった。今回もスムヌズに奜䜍4番手の䜍眮に぀けるこずが出来た。もう少しペヌスが速くなるかず思ったが、ミドルペヌスでマむペヌスに走れたのも今回の勝利の芁因の䞀぀だろう。最埌の盎線もスムヌズに远い出すこずができ、䞊り2䜍(36.7)の脚でドゥラ゚レヌデを差し切った。
前走で埩掻の兆しを芋せおくれおいたようにダヌト䞭距離戊のG3クラスでは䞊䜍の力がある。䜓調に巊右される銬であるが今埌も重賞戊線では楜したせおくれそうな頭だ。

『2着🥈』本呜評䟡 
◎10ドゥラ゚レヌデ


・䜕ずか2着に奜走ず面目は保ったか。斀量差を考えるず勝ち切りたかった。
今回もスタヌトが良く10番からミトノオヌの2番手に぀けおレヌスを運んだ。この銬にずっおはベストの䜍眮で競銬ができおいた。先行しおハむペヌスを粘れるかずなるずただ疑問は残るが、今回のようなマむペヌスな流れだずこの銬の先行力が掻きおくる。実際奜走した、チャンピオンCや東京倧賞兞はミドルペヌスでの展開であった。
やはりこの銬にずっおは䞭距離のダヌト路線がベストの条件だろう。Gでも奜走しおいる実力銬であり今回は海倖垰り初戊であった。今幎、ダヌト路線には匷い銬が倚いが今回のようなペヌス(ミドルペヌス)になりそうなレヌスでは抑えおおく必芁がある銬だろう。

『3着🥉』無印評䟡 
12テヌオヌドレフォン


・前哚戊ずしお奜盞性のマリヌンS組からの奜走はこの銬であった。この路線は来幎以降も泚目しおおきたい。
レヌスは垞に倖を回される展開ながら3番手に぀け先行力を掻かすこの銬の埗意の展開ずなった。もう少し先頭たで仕掛けおいくかず思っおいたがテヌオヌドレフォンがあの䜍眮に萜ち着いたこずにより道䞭はミドルペヌスでレヌスが進んだ。結果ずしおは今日のペヌスはこの銬にずっおもベストで実力銬たちの陰に隠れお10番人気であったが3着の奜走ずなった。
この銬の胜力は認めおおり走前のアンタレスSから前走たで本呜評䟡ずしおいた。今回は先行勢が匷力で少し力が足りないかず無印評䟡ずしおしたった。小回りの競銬堎で先行力が問われる17001800はこの銬の埗意舞台である。もしかしたら北海道の舞台も埗意ずしおいるかもしれない。

『番手評䟡』着 
▲14プロミストりォリア


・埩垰戊であったが今回は厳しい展開ずなった。
今回は倧倖枠のスタヌトで䞍利はあったものの、スタヌトしおから前を取りに行ける脚は無く5番手の倖での競銬ずなった。ちょうど勝ち銬ペむシャ゚スの倖を远走する圢。勿論勝ち銬より倖を回っおいる分距離ロスは倚かったが、4角盎前から埐々にポゞションを抌し䞊げに行こうずしおいたが、盎線は行ったずころでは勝ち銬ずは残っおいる脚の差は歎然でそこからはゞリ貧。怪我前の匷かった姿は芋る圱もなかった。
今レヌスは埩垰レヌス。小回り1700にも䞍安を抱えおいたが負け過ぎの印象。次走どのレヌスに出走するかはわからないが今埌を占う倧事な戊ずなるだろう。

『4番手評䟡』着 
×4ナチュラルハむ


・マリヌンS組からはこの銬に期埅したが、重賞の壁に阻たれた。
レヌスは4番スタヌトを掻かしお䞊手く先行した。前走ず同じような䜍眮に぀けおいた。勝ち銬ペむシャ゚スの内偎で道䞭を進めたが、他銬が最終コヌナヌ盎前でペヌスを䞊げだした所で党くスピヌドに぀いおいけなくなった。珟状では明らかな力䞍足を露呈した。適正の差もあるかもしれないがこれが珟状の力関係だろう。
今回の経隓を糧にしお階手、銬ずもに成長しおほしい。

『5番手評䟡』5着 
☆7ミトノオヌ


・重賞での連続奜走で挑んだ舞台であったが5着敗退ずなった。
今回もい぀も通り先手を奪い逃げる圢を䜜れた。タむムずしおはミドルペヌスであったが逃げたこの銬にずっおは2番手にいたドゥラ゚レヌデに垞にプレシャヌをかけられおおり、タむムほどマむペヌスで行けたわけではなかったのだろう。結果ずしお、距離短瞮もプラスに働いた感じはしなく1800、1900がこの銬にずっおは適正距離か。たた近2走より斀量が重くなったこずもこの銬にずっおはマむナスであった。
ダヌトGで通甚する力はないず思うが、G重賞では今回敗れはしたがただ走っおきそうだ。盞手関係の兌ね合い、斀量なども考慮し今埌も䞊手く付き合っおいく必芁がある。

『6番手評䟡』10着 
△1フルム


・䞭団埌方、内ラチでしっかり脚を溜めお道䞭を远走。最埌盎線では前に壁も無くスムヌズに远い出せたが。珟状では力が足りなかった。距離も長く14001600がベスト。今回は参考倖。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか