見出し画像

ヴィクトリアマイル🤏~予想・買い目・見解~

ヴィクトリアマイル~予想・買い目・見解~

東京芝左1600m(Bコース) 15頭

【予想】
◎10ナミュール
○3スタニングローズ
▲7ハーパー
△1ライラック
×6マスクトディーヴァ
☆13モリアーナ

【買い目】
◎→○▲×☆ 馬連
◎→○▲×☆→〇▲×☆△ 3連単
○▲×☆→◎→○▲×☆△ 3連単


【見解】
本命◎10ナミュール
・ここはナミュールが突き抜ける。去年の秋からの本格化以降の活躍は目覚ましいものがある。海外帰り、展開等など不利は囁かれているが関係ない。価値勝は全てマイル戦と現役屈指のマイラーがここでは負けられない。東京コースも(2.1.1.2)で悪くない鞍上の武豊騎手もナミュールの末脚を存分に引き出してくれるはずだ。

対抗○3スタニングローズ
・強い5歳牝馬の一角の当馬。前走は久々の競馬でありながら0.5秒差の8着は立派。総合力が高くセンスがある馬でマイルもこなせるだろう。今回、Bコースをフルに生かせる好枠から。同厩舎のナミュールは強力だが前目の競馬からの押し切り、残り目は十分だ。坂井騎手にGⅠを初プレゼンとしたように今回鞍上の西村騎手の初GⅠも案外こういったタイプの馬かもしれない。

3番手▲7ハーパー
・4歳馬の筆頭はハーパーの安定感を評価する。東京マイルのクイーンCの勝利もあるようにマイル実績もある。去年の春以降、GⅠしか走っておらず常にレベルの高い所で結果を残してきた馬だ。同じ牝馬同士であればこの舞台で好走があっても驚けない。オッズは適正の差、派手さの分で他の4歳馬に劣っているが格という部分ではハーパーが一番手。大舞台で結果を残す池添騎手への乗り替わりも歓迎で3番手評価とした。

4番手×6マスクトディーヴァ
・去年の秋、ローズSで衝撃の走りをしてから注目を集め続ける当馬。次走の秋華賞でもリバリィアイランドに0.1秒差の2着と確かな力を示して素質の高さは疑いようがない。前走は強い内容で勝ちこの舞台に挑んでくるが、前々走での負けが気になる。この馬の好走歴は関西圏、右回りでの舞台がほとんどで東京、左回りで不安を残すのであればこのオッズでは評価を下げる。本来は、2000m前後で力を発揮するタイプの馬だと思う。

5番手☆13モリアーナ
・モリアーナは去年の春から横典騎手が拘りの連続騎乗で競馬を教えている。マイルは合っているこの馬にとってGⅠで勝負できる数少ないチャンスのこの1戦となる。陣営はここが目標であると言っているように勝負気配も高い。前々走では惜しい4着。前走でも3着まで来たように切れる末脚はある為、今回の舞台は合う。


6番手△1ライラック
・当馬も強い5歳牝馬の一頭。GⅠ勝ちも無く勝ちを拾えない馬だが度々、馬券内には食い込んでくるタイプ。持ちタイムも遅く今回の舞台に適性が高いとは言い難いが、内枠×戸崎騎手確保で上手く内から3着を拾えるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?