見出し画像

ピースボート初日

ついにはじまった。朝からそわそわしていたが、それを押し殺すように無を感じていた。多少無理やりの平常心。

久しぶりに電車で酔った。気分が悪かったが、理由は緊張やら不安なので、それらを受け入れるしか無かった。

それでも大さん橋で大きな船を見て興奮し(あとからピースボートのパシフィックオーシャンではなく飛鳥Ⅱと知ったが)、通訳のチームメイトと出会いテンションが上がった。

毎週顔合わせていた人たちとようやく会えたことによる喜び。みんなフレンドリーでわくわくしてて、とても素敵な空間だった。

今日は比較的余裕があって、通信も使えたからとっても大きな変化を感じてるわけではない。旅行に来たくらいの違い。

ルームメイトとの生活が始まったことが今のところ一番大きい。

新しいひとと快適にお互いくらいしていくための擦り合わせを始めた。うまくやっていけそうな気はするが、今後も助け合って優しさを持って過ごしていきたい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デッキに出たら海が見える。まだ港に停泊してるだけだけど、それでも元気は出る。やっぱ海っていいなあ。

ボンボヤージュ⛵️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?