見出し画像

【タマキハル】進捗状況+雑記

おばんです。
秋の草アレルギーで目と鼻が瀕死の伊成です。

【進捗状況】

皮章進捗状況は……

●シナリオが、2/32日分
●追加立ち絵、未着手
●一枚絵、未着手
●スクリプト、土台だけ
●音楽系、未着手

はい。
ほぼ、未着手です。

いやね……
前章の山沢損編の誤字脱字が、あまりにもあまりでして。
漢字を平仮名にしたり、どこかに行ってしまった接続詞を詰め込んだりしていました……
何回も読み直したはずなんだけどな(´-ω-`)
心優しい方が報告してくださったし、椿姫のモデルが頑張ってくれました!
心の友よ、ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。✨
あと、デバッグの時に指摘されていた『立ち絵が左右切り替わる時に蜃気楼みたいな残像が残る』現象の解決策?がわかりました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
キャラクター変更の下の方に【前の表情をフェイドアウトする】って所にチェックを入れると良い感じになるみたいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧←使いこなせてない人。
それを現在進行形で、石章に適応しているのですが……
左右に表情を持ってる人が多過ぎて泣いてます( ;  ; )
あと、5日分なので……
早い所、でかして、申請したいです……

【雑記】

ふと、思った事をベラベラ書きます。
あまり、面白くないのでお暇な方だけお付き合い下さいませ。













あ、お時間あります?
取り止めのない事なんですが……

ボクね。
創作に来る前は【SR】と呼ばれるところに足を突っ込んでたんですよ。
そこは配信者さんが死に物狂いで身を削って配信して、視聴者が応援したい配信者に課金アイテムをぶん投げる所でして……
まぁ、誤解のないように言うと無課金でもアイテムを投げられますが……
課金勢が強いのは明らかですがね。
沼です。
イベントと呼ばれるコンテストで得点を競い、特典として色んなメディアや賞金、商品を貰えたりします。
何回も言いますが、沼です。
配信者も視聴者もお互いに『消費される』と言う印象が今でもボクの中にあります。
絵を出してる時は一番そう思いました。
もう、戻ることはないでしょう。
ボクは、誰かの応援より『産み出す事』を選んだんです。
そんな経緯があって、プロトを作ったんです。

でね。
プロトを世に出した時に、たまたま温かい場所に着地出来たんですよ。
頂いた感想とかレビューとか、凄く温かくて……
(心が擦れていたので、無反応、非難が当たり前だと思っていましたので……)
『あぁ、なんて優しい世界!』
って、心底思ったわけですよ。
まぁ、ノベコレさん自体が優しい世界なんだけど。
そもそも、『長編』って看板さげているので……
本気で長編が好きな方か、耐久力のある方しか残らないとは思うんです。
でも、負け犬になっちゃうかもしれませんが……
『読みたい』って、思ってくれた方に届けられたら一番なんじゃないかなぁって思うですよ。
タマキハルについては。
うん。

目標は人それぞれだし、着地点も人それぞれだと思います。
ただね、個人的に思ったんですが……

色んな賞とかDL数とか実績を残してる作品の作者さんたちって、芯がブレない……
と言うか、楽しそうなんですよね(*^^*)
『作るのも遊ぶのも大好き!』って方が多いなぁって✨
思いやりがあって、他者の凄いところを認められて、努力を惜しまずに頑張っている人が一流の人なんだなぁって思いました。
その方々の感想を読んでると、遊びたくなるもん。

遊びたい……
でも、続きをって言って貰っているので頑張る。゚(゚´ω`゚)゚。


あと……
ネットって、怖いなぁって最近思うのん。
事務屋さんなのに無理に接客スキルが上がって、接客業に行った手前……
表面上では、楽しく会話をするスキルはある方かと思うんですが……
やっぱり、人見知りでして(´-ω-`)
暗めのツイート見かけると考えちゃう。
明日は我が身だよねって。
あれだね。
『見てみて!!パスタ作ったのん✨』とか、平和なツイートをするように心がけようと思います╭(๑•̀ㅂ•́)و
暗めのは心配してくれた人にも伝染しちゃうかもだよね!!
暗めになりやすいので、気をつけよう(´-ω-`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?