見出し画像

新企画【団長物語(仮)】

おばんです。
諸事情で連載中の【タマキハル】の執筆が滞ってる伊成です。
書けない事に腐っていても始まらないので、ガラッと違う物語を作ってみようかと思い新企画を立てみました!
※【タマキハル】完結しないと、こちらの企画はゲームとして立ち上げません。
※あくまで前者をエタらせない、創作感覚を忘れないための気分転換としての企画です。

【コンセプト】

高校デビューをしようと意気込んでいた主人公。
しかし、方向性を誤り先生の目論みに乗せられ……
応援団団長とクラス副委員長と生徒会副会長の三足の草鞋をはかされる事に。
ヒロイン群を筆頭に個性豊かな登場人物に囲まれた高校生活を描く物語。
農業高校を舞台に織りなす青春群像劇。
俺はキミにエールを贈る!
※本作は、作者大好き不思議系を一切排除!

【エンド方式】

マルチエンド式

【攻略キャラ】

○黒髪眼鏡巨乳干物生徒会長
●イキってるけど根は真面目ちゃん
○天然不思議ちゃん
●下ネタ大好きでも実はシャイガール
○自由人にしてメンヘラガール
●俺はコイツに騙された!美人先輩
の6人。


と言った感じのものを考えております。
上にも書きましたが、不思議は一切なし!
伊成の話の作り方をご存知の方は知っての通り、学校生活にめちゃくちゃ特化させる予定です(๑•̀ㅁ•́๑)✧
まぁ、何十年も前の知識しかないのでナウイな時代背景にはならなそうなんですがね(´・ω・`)
因みに、今回の主人公に辿らせるのはボクが歩いた道を土台にしているので、リアリティは保証します。(むしろ売りかもしれない🤔?)
設定モリモリに見えるけど、本当に三足の草鞋はかされたから何とかなるかな。
【タマキハル】同様にキャラにはモデルがいるので、キャラ被りはしないと思うのん(๑•̀ㅁ•́๑)✧(今回は会長以外、本人たちと連絡取れないから分からないように立ち位置とかだけ採用してだいぶ脚色するけど……女体化してるし)

スクリプト苦手マンなので、好感度方式になるか選択肢方式になるかは未定です😇

試しに冒頭を書いてみたんですが……
一番最初に会うヒロインって、偶然にも会長(相方)なんですよね🤔会話してないけど。

とまぁ、色々考えてみると楽しいのん(о´∀`о)
(需要があるかは別として)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?