見出し画像

人生最大の転機だった2023年


■サイコー!な会社

・入社前

 いまの会社に転職を決めた大きな理由が、掲げられていることのひとつ「みんなと仲良くすること」でした。
 当たり前のことかもしれませんが、ぼくは、みんなと仲良くなりたい人間です。
 みんなと仲良くする、子供の頃は当たり前のことだったけど、大人になるに連れてなかなか難しくなると僕は思います。年を重ねるごとに、所属するコミュニティは大きくなり、最終的には会社という、人生単位で最も大きいコミュニティになり、意見や信条が異なるひとと関わることも増える。
 「「「そりゃ、みんなあんまり仲良くできないよね!!!」」」
 こーんなこと↑↑↑を考えながら、大学生時代のアルバイトから会社というコミュニティに属してきました。
 そんなあるとき、スマホでいまの会社について調べているとき、目に飛び込んできた、「みんなと仲良くすること」という言葉。
 就活生時代、鹿児島県内の企業だけを受けていた自分には、

”都会にはこんなことをわざわざ掲げる会社があるの!?!?!?”

と思ったと同時に、働いてみたい!と思いました。
 「みんなと仲良くすること」をわざわざ掲げている会社ってどんなとこなんだろう???という興味や、もしかして本当にみんな仲いいんじゃないか???という期待が溢れ出して、転職にチャレンジすることを決意しました。
 そして、紆余曲折あり、奇跡的に内定をいただき(まじで奇跡)
そして、今に至ります。

・入社後

 では、実際に入社してどうだったのか。
"本当にみんな仲いい!!!嘘でしょ!!!怖!!!"
入社して1ヶ月経ち、周りを見る余裕ができ、↑↑↑こんなことを考えてました。この文章を書いているいまでも信じられないくらいみんなが仲良くて、働きやすい環境がいまの会社にはあると思います。
 理由は色々あると思いますが、自分としては「否定をするひとがいない」というのが、入社してから過ごすなかで、最も大きい部分だと思います。
 「否定をしない」というのは言い換えれば「受け入れる」こと。「否定」をせず、他者を「受け入れる」こと、これが当たり前として身についている。 

"なんて素晴らしい会社なんだ!!!"

この文章を読んだあなたも、↑↑↑みたいに感じてくれていると嬉しいです。

まとめ

 社会人2年目での転職、という人生最大の転機が、サイコー!な会社に巡り合わせてくれた。社会人になって3年目の終わりが見えてきている今、振り返ってみて感じたこと、考えたこと、つらつらと書いてみました。
 あんまり長すぎると、アレなのでここらへんで筆を置こうと思います
(これはボケですからね???)
 2023年も残りわずかですが、最後まで一生懸命走り抜けて行きましょうー!

おわり。

この記事をみて興味が湧いたそこのあなた!
よかったら覗いてみてね!

2023/12/06は、maruniさんが記事を担当します!
たのしみにしてまーーーーーっす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?