太陽光発電システム導入

政府も本気で再エネに力を入れようとしています。 2050年「ゼロカーボンシティ」を目指し

再エネに関する事業を検討中の経営者はかなりの後押し(補助金、税制)を受けれます。

自己消費型が主流になり、FIT→FIPへ移行 ビジネススタイルも豊富になる。

しかし、これらを利用する場合 普通のサラリーマンやただの一個人が投資家として考えたら、事業制が高すぎるように感じますし、かなりの資金も必要に思います。 必ず利用される場合は専門家に相談してから利用して下さい! 

けど、やっぱりFIT!消費税還付!先端設備導入計画の利用が最高のパターンだったと感じます。

再エネ関連も法整備や制度改正もいろいろ起こるのでオーナーとしては、事前に情報を入手し対策を練っておかないと「いちいち慌てる」ことになりますので、長い時間のかかる投資を成功できるように、気長にがんばっていきましょう。

よろしければサポートお願いいたします。 世界で苦しむ子供達を支援したいと考えてます。