見出し画像

禁欲30日目の体感効果

おはようございます。


禁欲30日目になり、状況も少し変化したので禁欲30日目の体感効果をnoteに書いておきます。


①朝の目覚めが良い

ネット上の禁欲効果に出ている通り、朝の目覚めは格段に良くなります。
起床直後のぼーっとする時間は微塵もなく、すぐに行動できます。

②自尊心が高まる

禁欲していることで、自分を大切に出来ている気持ちが湧いてきます。

③精神面が安定する

禁欲を始めてから不安を感じることがかなり減ってきました。
禁欲していない時は、希死念慮も発生していましたが、禁欲してからは無くなりました。

④仕事が決まる

2社面接を受け2社とも採用されました。
これは禁欲の効果かもしれない

元々労働時間を出来るだけ短くしたいと考えていたので、
週30時間労働のパートタイムで働くことに


ともかく無職状態からは抜け出せました。

現時点では、禁欲で人生が少しづつ好転してきているようです。
引き続き禁欲は継続します。


知恵を愛する人は父を喜ばせる
遊女を友とする者は財産を失う

箴言29.3


良い1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?