見出し画像

今日から褒められます

自分は繊細です。

あらゆる言動に対してその奥を読み取ろうとしたり、勝手に悪い方向に考えたりなど、考えすぎて疲れます。精神的に安定している時は比較的ポジティブに考えることができるのですが、ちょっと嫌なことがあっただとか、決めたことを1つでも守れなかったなどの自分にとって悪いことが起こったりすると、やる気や行動力が一気に無くなります。ドラキュラに血を吸われる人間みたいに。このドラキュラ現象を無くすためにnoteを使って毎日の自分を褒めていきたいと考えています。

私は、今日の自分がした良いことって案外忘れているんだなって改めて感じています。悪いことばかりに目を向けてしまっていることがドラキュラ現象を引き起こしているんだと。だからこうやって自分を褒める場を設けることで物事をポジティブに変える力をつけていこうと考えています。

またなぜnoteを使おうと考えたのかは慕っている人がnoteを使って自分の毎日を発信しているから。この慕っている人は多忙な毎日を暮らしているのにも関わらず、人を想う行動ができる人です。多忙すぎて自分なら抱えている事を全て投げ出しているとハッキリ言い切れます。そんな人が使っているのなら自分も使ってみよう!って感じで始めました。

〜今日(12/21)の自分へ〜

まずよく生きました。生きてるだけで偉いです。
さらに後回しにしていたやらないといけなかった事に取り組んだ事を褒めたい!よくやった頑張った自分!
電話するのって労力を使うよな。けどよく電話した!
2週間サボってた筋トレよく行ったなぁぁ!あんなに間が空いていたから普通の人なら絶対辞めるよ。けど辞めずによくトレーニングをしました。褒めちぎりたい。
明日は2カ国留学についての細かい内容について1つでも調べることと留学のために勉強をすることが出来たら良いな
明日も頑張れよ自分💪

上記画像 NANAより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?