ゆめ茶会で教わったこと。

10月中旬の
女性専用アカデミアのゆめ茶会にて。

3人の女性社長とお茶会みたいな感じで
お話できるという
素晴らしすぎる会があったんですけど、
そこで相談した自分の悩みが
「やろうと決めたことを継続できない、
 そんな自分にちょっと不満」
みたいな感じでした(ぶっちゃけ忘れた)。

3人の女性社長からいただいた言葉で
めちゃくちゃ印象に残っているのは、

「反省することと落ち込むこととは違う
 むしろ落ち込んでいるうちは反省してない」
「悩みがある=脳が暇な状態。
 悩む暇もなくなるほどに動けばいい」
「諦めない限り失敗にはならない。
 自分の中に残るのは結果より過程。
 図太く生きよう」
「自分との約束を守る」

という言葉。

今までいろんなことに参加してみたけれど、
なかなか継続できない。
やるべきことをやれない。
できない自分が嫌になって、
できないと気づくたびに落ち込んで。

ダサいなあって思ってたんだけど、
そもそも落ち込んだりする必要が一切ない。
「自分」をちゃんと愛してあげる。
「自分」との約束を自分が守る。
なんにも諦めなくていい。

「自分」に対する価値観や
今まで持っていた反省の定義が
一気に覆されました。

それから、
【毎日自分を褒めてあげられる自分になりたい】
と思うようになりました。

その場で宣言をして、
ゆめ茶会のみんなと予祝の乾杯をしました🥂

Facebookで何回かやってたのは
その影響だったんですよね〜。

その日の反省を翌日に活かすことって
すごく楽しいし大切だなって実感した。

今はお休みしちゃってるけど。

また復活させたいです。

画像1

癒すって字が書けなかった。


-to be continue-




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?