見出し画像

3月の振り返り

振り返りする日がどんどん遅くなってる。
あっという間に4月も3分の1が終わっている。

あっという間、なんて言ってたら
人生すぐに終わってしまいそう。
できるだけ、充実した毎日を送って
濃かったなあって言える自分でありたいな。

・バイトへの思いを言語化
・シェアハウスしてる人の思いを聞く
・家に帰ってからの過ごし方を変える
・読書、勉強の時間を作る

というネクストアクションが
全然できていないことに気付いた昨日。

特に読書と勉強。
月何時間って決めても
範囲が大きすぎて出来ないよな。
ということで今月は

朝7:30に起きる
1日15分、読書をする
1日15分、中国語を勉強する
やるべきことが出来た日を毎日積み重ねる

この4点に注意して生活します。
おうち時間を有効活用。

こんなに時間があるのは
めちゃくちゃありがたいし、
こんなに時間がある中でも
「暇」なんてとても言えないほどに
やることがたくさんあるのが
めちゃくちゃありがたい。

でも、この期間に自分の満足いく
過ごし方ができなかったら
今後授業やバイトが始まったらきっと
やりたい事が何もできなくなってしまう。

そんなの嫌だ。
訓練しなきゃ!
背水の陣のような感覚になってる。

正直コロナの感染拡大より
ポストコロナの自分自身や
ポストコロナの世界が
どうなっているのかが気がかり。

出来たら斜線引いていこ。
noteに書いている以上、
やらなかったらダサすぎる。
いい報告できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?