見出し画像

2023/09/09 土

23:26
 noteをやってみることにした

 最近、(といっても夏休み入ってからか)あまりにツイートしすぎな気がしてきて、特に明確な理由があるわけでもないが不安になってきた(TLうるさくしてないかな……みたいに でも、気にしすぎかも)
 結局は、自分が思ってることをとりあえず何処かに書き留めておきたいというだけであって、それがツイッターでないといけない理由は無いのでは?と疑問に思ったので、とりあえずnoteに時系列順に思ったことを書くことにした
 ツイッターだと書ききれないこととかあるし、このほうがいいかもしれない 多分これまでの経験上、長続きしないとは思うが、とりあえずやってみるの精神でいく

 今日は午前からゲームセンターに行ってポップンを遊んだ こういうことを言うとチクチク言葉?と思われそうだが、やはりポップンは他の音ゲーに比べて年齢層がやや高いような気がする…だからこそ、ポップンのコーナーはどこか落ち着いた雰囲気があるように感じる でも上手い人多くてやっぱ怖いかも まあ音ゲーってだいたいそうか
 そこまで高難易度の曲をできるわけではないのでレベル30あたりから気になった曲を遊んでいく
 そうしていると、ある曲の選曲画面で、もうさ、手がさ、止まったよね

すごすぎる なんだこのお方は

 動画を見てもらえればわかると思うが、ポップンでは、曲ごとにそれぞれキャラクターが振られていて、プレー中の画面の端にアニメーションで表示される
 選曲画面でも、曲のプレビューと同時にその担当キャラクターを確認することができるのだが、もう、この方が目に飛び込んできたとき、脳に衝撃が走った もう、ドストライクで、すごい、ただ、すごすぎると思った もう、やばーーー ハアーーーーーーーーーー 助けてーーーーーーー 可愛いーーーーーーーーーー泣 ハアーーーーーーーーーー萌え萌えすぎる あアーーーーー
かわいい!!、!!!!、!!、
デフォルメされたバージョンもある

こっちの方が個人的には好みだけど、どちらも、萌え萌えですやん。

 名前は、トアさんという方だそう 詳細については書いてるとキリがなさそうなので公式サイトの紹介のページを貼っておく(お召し物がえっちすぎませんか???大変)

 しかも曲も本当に本当に素晴らしい smooooch・∀・やSigSigのコンポーザーのkors k氏の曲で、もう、すごい 特に、最後のドロップのリードのメロディーがめちゃ気持ちいい 大好き めちゃくちゃ明るい曲のはずなのにそれでいて哀愁がある
 やっぱり、SigSigのジャンルがマキナなだけあって、メロディーの雰囲気とか、氏はかなりマキナに影響を受けてるのではないかと勝手に推測した
 自分もマキナを極めてそこで得たノウハウを他の制作に取り入れたいかも やはり、マキナは、全て かもしれない マキナ大好き

 あまりにキャラクターと曲がすごすぎて、今年イチぐらいの衝撃を受けた けど、素晴らしい作品に出会えた一方でめちゃくちゃ苦しくなった
 たぶんめちゃくちゃありきたりな悩みだと思うし自分で書いてても安っぽいなと思ってしまうけど 世の中にこんなに素晴らしいキャラクターや曲を作る人がいるのだと思うと、ただただ恐ろしくてしょうがない 自分の存在の意義がわからなくなってきた 客観的に見れば、 自分の曲は自分の曲なりの良さがきっとあるよ♪ と思えるのかもしれないが、やはりここまでくらってしまうと、そうもいかなくなる ハアーーーー 僕ってどうしたらいいですか すごい人ってあまりにすごすぎて、苦しい それに尽きる

 あと、めちゃめちゃわかりやすく防衛機制の 同一化 だと自分でも思うけど、自分もトアさんみたいにかっこかわいくなりたいなと思った
 今度、知り合いにメイクを教えてもらう予定があるので楽しみ 素敵になりたい
 かっこよくてかわいいって最高すぎじゃないですか?最高すぎて本当に苦しい 
 やはり自分は中性的(この表現が適切かどうかわからないが)な容姿に憧れる

24:26
 書き始めてからすでに約1時間経ってしまった
読みやすいかどうかとか、文法が合っているかどうかはともかく、昔から文を書くことはそこまで苦じゃない
 起きている間、なにも考えていないことは1秒たりともないので、それをただただ書き連ねていくという感じだ するとこのように長々と書いてしまう noteとはいえちゃんと取捨選択したほうがいいかも

 明日(というか今日か)の朝に母親が家を訪ねてくるので急いで風呂に入って寝なければ

ハア
今日はすごかった
ポップンミュージックって本当にすごいコンテンツだ

トアくん、本当に好きです 付き合ってください

ハア

アーーーー

kors k氏本当にすごい

 音ゲー熱がまた燃えてきた
 ちなみに自分が作曲始めたきっかけは音ゲーだった 最近はもうそこから離れちゃってたけど、やっぱり原点に戻ってきたという感じに
 音ゲーって展開が目まぐるしく変わる曲が多いんですが、それがもしかしたら自分の飽きっぽい特性に合っているのかもしれない

 ものの1時間強で2200文字もいってしまった 大学のレポートもこれぐらいパッと書けたらいいのに

 明日は何をしよう またゲームセンターに行こうかなあ でもお金無くなるて 日曜だし混むかなあ  またこの状態でゲーセンに行ってトアくんと会ってしまったら、さらに脳が壊れるかもしれない メロメロやで ほんまに 二次元・美少年キャラクターにメロメロや 助けて 苦しい 
 あと曲作ったり絵描いたり次の出演の準備するか てかバイトの重要な書類まだ書いてないな

 かっこかわいくなりてー 素敵な人になりたいと心の底から望む すごくなりたい けどやっぱ、一歩一歩やね ほんまに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?