見出し画像

話題の青ワインgikを飲んでみた

newspicksで話題になっていた青ワインが気になったので購入してみました。 amazonで2,000円ちょいくらいです。


スペインの学生ベンチャーが開発したもので、ベースとなる白ワインに赤ワインと果実が少し混ざっている様です。
ワインは伝統的な業務のため青ワインに対しては賛否両論あるそうですが見た目に面白く、そこまで高くもないので一度くらいは試してみるのはアリだと思います。

裏のラベルを見てみると品名はワインとなっており度数も一般的なものと同様に11%あります。

肝心のお味ですが、ベースが白ワインだけあってワインの中では白に近い味です。
しかし、果実が混ざっているせいかかなり甘口で限りなくカクテルに近いと思いました。

サイトで見た時の色はかなり濃いど派手な青色をしていましたが実際にはもっと薄く、ブルーハワイみたいな見た目です。

商品自体にインパクトがあるので手土産にどこかに持って行くと面白いと思います。
個人的には自宅でのリピートはないかなーと言う感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?