日記と瞑想のススメ

3月の少し経った後と、3月の後半から自分と対話しようと毎日素直な感情を書く日記と、夜寝る前の5分間瞑想を始めました。
(前もしてたんだけど改めてこの時期大切だなと思って🙏)

最近のキーワードととして、
「書くは見る」
って文章があったので、自分がどう思ったのか吐き出して、改めて気付くこともあり、
親友からも言われたしアニメでコナン君も言ってたけど
「人は自分で話すことで話を整理する生き物」だから、日々悲喜こもごもでも、演劇に昇華できるし、毎日生きてるだけでも、ありがとうて思うのだ

そうしてたら、例えばFB以外でもこっそりブログを書くのが定期になったり、
時間が至上にあるので、あつ森で一生懸命島を開拓したり、何かを続けるのが当たり前になってきたし、それって強みになると思う。

日記と瞑想を続けて、毎日後悔しなくていい選択ができてると思うし、思いもよらない縁を築けたりして良かったと思う。
いつか、玉ねぎの皮が剥かれるような感覚と、自分が新しい境地になるような気持ちを表したのだけど、
3月頃に入ってこうでもないああでもない、結果の出ない二次元的な現実に、絶望して笑わず一日を過ごすこともあったけど、
もう一つのキーワード、「チャレンジを諦めない」
こうじゃなかったら、こうだと、やり方を変えて、挑む。諦めない。
だから毎日私はゆで卵のような気分で、やだやだぁーんっと殻を砕かれては、その障害があったから、ツルツルな新しいゆで卵になって、世界にくり出せるのだ。

あぁ、空が美しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?