見出し画像

またどっかで会いたいな

1月27日明け方にちーちゃんがついに旅立ちました。
糖尿病を発症して治療開始してから1138日目でした。
その間、馬尾症候群、急性膵炎、慢性膵炎、副腎機能低下症、尿崩症、癲癇発作とたくさんの病気の治療にも耐えて、本当によく頑張ったと思います。
毎日の血糖値と電解質の検査、インスリン注射、その他の定期的な注射、10種類を超える内服薬、全てに協力的で何一つ苦労することなく処置させてくれました。
息を引き取る15時間前までちゅーるをねだりに来てしっかり食べていました。

友達として喜びや楽しみを与えてくれたのはもちろんのこと、臨床獣医師としての経験や勉強する機会をたっぷりと与えてくれた上での悲しいお別れとなりました。

今はまだ深い悲しみと同時にこの上ない感謝の言葉しかありません。
本当に19年間ありがとう。
またどこかで会えたらいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?