見出し画像

モデルさんの作品撮影

こんにちはカメラマンの稲垣です。

今日はモデルさんの作品撮影について書こうと思います。

カメラマンにとって仕事の写真を見ていただければ大体どんな写真を撮っているのか実力はどのくらいかわかってもらえる思います。

しかしやはり依頼された仕事なので本来撮りたいものをわかってもらうのも今の時代重要だと思います。

そこで時間があるときに風景や人物など好きな写真を撮って作品を作ります。

自分は篠山紀信さんのところで修行していたのでやはり女性のポートレイトが得意でかつ好きです。

今まで仕事が忙しく最初の独立した頃に作っただけで、15年ほど全く作品撮影をしていませんでした。

そろそろ自分の写真を出さなければ、何か流されていくような感じがしたんです。

仕事の写真に自分が染まってしまう感じが。

そして今から3年ほど前から作品撮影を開始しました。

画像1

https://inagakijunya.wixsite.com/inagaki-junya-web/woman

今まで15名のモデルさんを撮影させていただきました。

司さん https://www.instagram.com/thukasamerrow/

画像2

石井早苗さん https://twitter.com/sanatsun345

画像3

佐伯香織さん

画像4

川又咲さん https://twitter.com/saki_kawamata

画像5

戸上亜矢佳さん https://twitter.com/AyakaTonoue219

画像6

MAYUMI さん https://twitter.com/Ma_minsing

画像7

礼さん https://twitter.com/ay21_a
2回撮影。

画像8

画像9

加藤翼沙さん https://www.instagram.com/ch.xxa/

画像10

NATSUさん https://www.instagram.com/24_7272/

画像11

小夜子さん https://twitter.com/sayokovn

画像12

北川りなさん https://twitter.com/15Riqa

画像13

ちゃんめいさん https://twitter.com/chamento_mori

画像14

Mihoさん https://www.instagram.com/som1_and_ne1/

画像15

青島心さん https://twitter.com/kokoro_aoshima

画像16

冨樫真凜さん https://twitter.com/marin_togashi

画像17

みなさん本当に素敵な方ばかりです。

仕事で一度取材した方、人からの紹介、一度お会いした方、芸能事務所、SNSで探した方、SNSで撮って欲しいと言う方、いろいろです。

基本屋外で、その方の好きな場所で、2時間ほど、撮影します。

撮った写真はSNSで発表します。

今15名の方を撮っていますが、もう少ししたらいつか写真展を開きたいです。

ぜひ我こそは思われるモデルさん、女優さん、アイドルさん、コスプレイヤーさんがいましたらご連絡ください。

よろしくお願い致します。

写真を見ていただきありがとうございます。よろしければサポートしていただけたら嬉しいです。本業のカメラマンの仕事とは違ったiPhoneで撮影した日常のスナップ写真をUPしております。「みんなのフォトギャラリー」で全て無料で使えます!いただいたサポートは活動資金にさせていただきます。