今年の十大ニュース

 こんばんは。稲垣です。2019年の終わりも、あと1日を切りましたね。あっという間の1年だったように、私は思っています。

 さて、皆様にとって2019年はどのような1年だったでしょうか?

 世の中のニュースを、今朝の中日新聞で、十大として取り上げていました。皆様は、どのニュースが印象深かったでしょうか?
 私は、天皇階下が即位され、令和になったこと。ラグビーW杯でベスト8入りを果たしたこと。日韓関係の悪化になってしまったこと。アフガニスタンなど、人道支援に立ち触ってこられた中村医師が、銃撃に遭い亡くなってしまったこと。が、印象に残りました。

 あと介護職として勤務している私的には、今年度介護保険制度の見直しで言っていた介護処遇改善手当を厚くするという、国の話ではあったのですが・・・・。前回と手当てはあまり変わりませんでした。分かってはいましたが(笑)

 今年もいろいろありましたが、来年2020年には、東京オリンピックが開催されますし、良い1年になることを祈っています。皆様にとっても、良い1年になりますように。

 ありがとう2019年!!よろしく2020年!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?