2023年下半期やったもの

どうも、2023年車に使った金額が100万円を余裕でこえてしまったイナくんです。

さて今回は車のお話ではなく、定期的に書いている作品のやったリストとその感想を書くやつです。まずは一通りどうぞ。

7/16 〜 9/2フローラル・フローラブ
8/26〜8/28 優艶の花 続 淫縛の館
9/3 〜 9/17千恋万花
9/17〜10/25 ヒマワリと恋の記憶
10/25〜 ドーナドーナいっしょにわるいことをしよう

です。総評としてなんか「アタリ!」と思いきや実際にやってみるとアレレ?みたいな下半期でしたw

・フローラル・フローラブ
通称フロフロ。すまん、オレには合わなかった…サガプラははつゆきさくら、金色ラブリッチェ、カルマルカサークル、アンミツとか総じておもしろかった〜てなったんだけどフロフロだけはコントロールキーでした。本当に申し訳ない…

・優艶の花 続 淫縛の館
省略します。よかったです。

・千恋万花
これもずーーっと積んでてやっとやるぞー!と思いきやなんかストーリーがハマらなかった…あれれ、安定のゆずソフトなはずが…
キャラデザ素晴らしいです。まこちゃんですね。

・ヒマワリと恋の記憶
ドカ湧きソング、神曲であるFirst Love。これを聞くためにやったと言っても過言ではない!ヒロインは数人いるものの、どう考えても荻浜茜しかありえない流れw そのうちスワローテイルとかゴールデンアワーもやりたいですね、買ってあるので。
南浜よりこ絵が非常に気に入っております。

・ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう
初アリスソフト。ハマってます(現在進行形)
まずBGMがめちゃめちゃ良いです。ゲームボーイアドバンス時代のゲームみたいな。あとOPも良くていつも車で流してます。
キャラがみんな立ってて良いですよね、仲間というかチームというかまとまってて敵と戦う姿がとても印象深い。レベル上げしたり武器を強化するだけでもだいぶ珍しい作品ですが、"ハルウリ"とか"ヒトカリ"とかそれ倫理的にダメなんじゃね!?wみたいなのを普通〜におもしろおかしくやってるのが笑えてきます。ポケモンとかドラクエとか、時間をかけてレベル上げして戦う性格なので自分はこういう作品時間がかかってしまうのが痛いところ。終わるのはだいぶ先になりそうです。

てな感じで下半期やったリストでした。フロフロと千恋万花が予想以上にハマらなくて、自分のおもしろいと思う感受性が著しく欠落してしまっているのでは…?と心配になりましたが、他のをやってやっぱおもしろいのはおもしろいので単純に合わなかったようです。

さて今回はこれで以上になります。よーしドナドナをやっていきましょう。きょうはどんなわるいことをしよう〜?

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?