見出し画像

【CS3連続優勝】アナカラーマトリクスの軌跡

割引あり

こんにちは、イナえもんです。

今回はCSで3連続優勝を果たしたアナカラーマトリクスの解説をしていきます。

既存のアーキタイプになりますので1から解説するのではなく
デッキを使用した経緯や、構築するうえで意識した事などを主に書いていきたいと思います。

1.このデッキを使用したきっかけ


前回執筆させて頂いたハンデス型マトリクスループを使っていたこともあり

マトリクスループというアーキタイプは個人的にかなり好きなデッキでアナカラーマトリクスが世に放たれた時から使ってみるかと思い何度かCSでも使用していました。

そして本格的に構築を考え始めたのは自分の中で今年の目標を立てた時でした。

それは静岡県の藤枝文化センターで行われているrengeijiCSを優勝することで 行ける招待制大会rengeiji Final(自分がそう呼んでいるだけで多分正式名称は違う)に出場し優勝することでした。

愛知の仲間達が全国ランキングを頑張っている姿を見て、自分もそこまでデカい目標でなくても何かに向かってデュエマをしようと思いました。

そこでまず考えたのはデッキ選択でした、rengeijiCSは地方のCSという事で有名プレイヤーは少ないという読みをしました。

名が知れているプレイヤーが少ないということはそれだけ環境も普段のCSとは変わり現環境TOPと名の高い赤青マジックや黒緑アビスなどのデッキが少なく、逆にtire2以下のデッキが増えると予想しました。

それを踏まえた上で、tire下位のデッキに対して強く出られるデッキは何かと考えた時にアナカラーマトリクスループに辿り着きました。

そして6月半ばからrengeijiCSに向けて動き出しました。

ここから先は

3,191字 / 6画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?