見出し画像

今日だっていつもと変わらない1日のはず

12月31日は1年の終わりの日。
1月1日になれば、新しい一年が始まる。

だけど、今日1日のことを考えると、今日というこの1日はいつもと変わらない1日なんだよね。

来年は今年よりもいい年になりますように。
そうやって、来年に期待する気持ちを持つことはいいことだと思う。
でも、新しい一年をより良くするためにはそうじゃないんだとも思う。

大事なのは、“今日という日”を良い日にできるように、悔いのないように過ごすことなんじゃないのかと。明日やろうとしていることを今日やれば明日は他の違う何かができるようになる。
大晦日の夜、明日でいいやと先延ばしにしようとしかけたことを片付けてふとそう思ったのでありました。


みなさんはどのように今日を過ごされているでしょうか。


今年も残りわずかです。
この記事を読んでくださった全ての方が良い2023年を迎えられますように。


よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?