稲富勇成の緊急事態宣言

こんにちは、稲富勇成です。緊急事態宣言てちょっと言いづらいですよね。キンジッセンなんて言っても意味わかりませんもんね。つまりこれは略すことすらかなり難しい言葉であるのではないかと思われます。つまりこれは訳すことすらかなり難しい言葉であるのではないかと思われます。緊急事態宣言が出てから様々な飲食店が休業を余儀なくされたりして結構大変だなと思ったりします。しかし緊急事態宣言には強制力は無いそうですね。

海外の場合は一律に禁止と言う形で強制力があるものになっているようです。しかし日本の場合はあくまでも要請と言う形になっているようです。ですからその効果はあくまでも限定的なものではないかと思われたりしていました。しかしながら実際に緊急事態宣言が出てからは感染者数がある程度落ち着いたりしたと言うことから、要請であっても聞き入れてくれる人が多かったと言うことではないでしょうか。

生活に直結する部分であるにもかかわらず、そういった決断を下すことができた経営者や働いている人たちに対しては、頭が下がる思いです。再び緊急事態宣言が出るとか出ないとか言う話もありますが、感染者数を抑えつつ、経済へのダメージもできるだけ小さくできていたら良いなと思ったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?