稲富勇成のMSNメッセンジャー

こんにちは、稲富勇成です。皆さんはMSNメッセンジャーと言うのを知っていますか?これはMicrosoft社が開発したチャット用のアプリのようなものです。これが普及していたのは主にスマートフォン等が普及する前の時代です主に2000年代位と言えるでしょう。この当時はインターネットでチャットを行うのは、パソコンを使用しているのが当たり前でした。

現代では主にスマートフォンを使用するのが当たり前ですが、当時の携帯電話はそこまでの機能はありませんでした。このMSN Messengerでは友達とゲーム対戦などをすることもできます。ですので大学時代には友達と延々とこのMessenger上でゲームを遊びそのまま朝を迎えてしまうことも少なくありませんでした。また様々な機能が搭載されており例えばパソコンの遠隔操作や、ビデオ通話音声通話等も可能でした。ですからこういったアプリが現在のスマートフォンの様々な無料通話アプリに受け継がれているのかなと思います。

こうしたアプリのおかげで友達とのコミュニケーションも頻繁に行うことができました。もしこういったアプリがなければ、電話代等が非常にかさんでしまったんではないかと思われます。こういったMSNメッセンジャーのことを忘れずに生きていきたいなと思います。それにしても当時MSNメッセンジャー上ではまったゲームがまたやりたいなと思ってしまい、普通に市販されているそのゲームを購入したりしました。なかなかいい思い出ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?