見出し画像

メモにあった話

何も起こってません。冷蔵庫を空にするためにもくもくと同じものを食べて、ゆるゆる仕事をして、たまに散歩をしています。あと引越し前で若干神経質になってる。
何も起こっていないので、メモにあった話から好きなやつを2つほど置いておきます。


フィリピンの語学学校で早朝(6時半とか)に食堂の前で自撮りしようとしてたら掃除のスタッフさんたちと目があってしまい、つい撮るのやめてヘラヘラしたらどうぞ楽しんで!的なジェスチャーされて陽だな〜と思いました。
ちょっとウケてたので、"気まずい=面白い"ってフィリピンでも通じるんだと思ったことを自撮りするとき毎回欠かさず思い出します。


歯医者さんの予約の電話をした際にメールアドレスを伝える場面があって、Is this T or P?と訊かれて困ってピーピー言いまくってしまいました。ハズカチー。
テー、ペーって伝わるのか…!?となぜかビビってしまい言えなかった……。
急にひらめいてPeople's P!って言ったら"!! Peter's P? ok?"ってなって通じてよかったです。確か定番のやつがあった気がする。覚えておこう。

入念な確認の甲斐あって無事に予約確認とオンライン問診票のメールが来ました。一緒に見積もりも来た。助かる。やさし〜


なんかすごいアングルの自撮りがあったので載せました。
それでは

この記事が参加している募集

アウェイサポをおもてなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?