見出し画像

【二次元キャラクターで観る観相学Vol.3】

【二次元キャラクターで観る人相学Vol.3】

二次元キャラクターで人相学を解説していきます。

第三段はゴルゴ13のデューク東郷さんを観ていきましょう。
落書きはお気持ち程度なのでお気になさらず。

まず輪郭に対して耳が大きいです。
しっかり人の話が聞けるかつキャパシティも広いでしょう。

顎が細く、口が小さめです。
繊細且つ受動的です。
依頼人の話に耳を傾け、依頼が来たらお仕事をこなす、というスタイルが根付いているようです。

口角が下がっており、下唇を食いしばるように閉じています。
ネガティブで文句、不満が多いでしょう。
人望はあまりなく、文句のせいで人付き合いも上手くいかないので、仕事はできますが、チームプレイ等はできません。現在の個人プレイでできる殺し屋の仕事が天職でしょう。

鼻筋、眉毛の角度、顎といい、基本神経質です。拘りも強そうです。言葉選びキツめです。そういえば俺の後ろに立つな、とか言ってましたね。
ここでもやはり人付き合いが上手くいかないことが見て取れます。
口を開くと気づいたら文句ブーブーと不満ばかりなので一緒にいる方が疲れるでしょう。
ですが本人に悪気はなく、攻撃しようという意図で言っているわけではないので、周囲の見る目と本人の周りへの思いに齟齬が生じやすいです。

意外と気が小さく、頑固なので面倒くさいです。

心身ともに健康面に問題があり、かつかなりストレスフルのようです。
殺し屋なので仕方ないですね。

熱血のような部分もあり、真面目です。
集中力もあります。
お仕事は能動的に出来、決断も早めです。倹約家でもあります。

結論→同僚からかわいがられもしなければ人望もなく、ストレスフルな職場環境にせよ、殺し屋が天職。
扱うのは面倒ですが悪気はないので小言を気にせず豪快に接してあげるとスムーズです。

実際に人相を見て欲しいよ、という方は水土日千葉県津田沼のライブハウスEHMスタジオカフェに夜お越しください。
詳しい時間は随時稲葉千狸Twitterをご覧ください。

人相は後天的環境で変えることができます。
音楽は心の薬!EHMスタジオカフェ(千葉県船橋市前原西2-21-18セブンビル4階)でライブを楽しもう!

#人相学
#面相
#人相
#観相学
#人相占い
#顔のパーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?