見出し画像

【二次元キャラクターで観る人相学Vol.6】

【二次元キャラクターで観る人相学Vol.6】

第六回目です。

今回観るのは、うる星やつらの登場人物で大人気キャラクター ラムちゃん。

筆者稲葉もおラムが大好き。最初数話はヤバいですが、かわいい。天真爛漫な一方あたるへの健気な心がかわいい。大好きです。
そんなおラムはどんな相かな?さっそく観ていきましょう。

まず特徴的なのは、耳の上部。尖っています。
行動力があり、頭の回転も速いです。
※耳の位置が作画によってかなり変わるためそこは判定不可能

顎が細く、かなり繊細です。
輪郭が丸めで、目もかなり大きいので、愛されて育っています。
ですがまぶたを見ると少しだけ疑り深いようです。

瞳は三白眼に当たると思われます。
集中力がありますが、残忍なこともできてしまいます。
あたるに電流浴びせてますからね。

眉毛も短く、釣り上がり気味です。
すぐ感情的になり、激昂してしまいます。
あたるに電流浴びせてますからね。

頬は血色はよく心身ともに良好ではありますが、少し下膨れの気があります。
人の話を聞かず、プライドが高いかもしれません。
あたるに電流浴びせてますからね。

鼻は小さく上向きに尖っています。
鼻の頭が極端に小さいので金運はありませんが穴も小さそうなので倹約家になれます。私服の布少ないですもんね。
ここでもやはりプライドが高く、且つ少し自信家のようです。
言葉選びも攻撃的になってしまうことがあります。
美貌により勝手に人がついてくることはあるかもしれませんが、統率力は無く、むしろ統率する気はなさそうです。個人プレイに走ります。
起業には向いていません。
サポートする力もそれほどありません。
平社員で自由にやらせてあげる方が期待以上の能力を発揮し立役者となるでしょう。

口ですが、小さめです。
受け身で女性らしさがあり、下唇も厚めなので愛されたい思いがあるようです。
愛されたいと思いながらも一途にあたるに想いを寄せるラムちゃんはやはり健気です。

目の位置は距離があり、視野が広く、人を受け入れる部分を持ってはいるので、ちゃんと周りを見た上で、それでもあたるが好きなのでしょう。

頭蓋骨的に鼻筋あたりの骨が沈んだパターンの頭蓋骨をしています。意志が強く、根性があります。

結論→諸星あたるが悪い。

大好きですが、6割凶相でした(´⁠・・`⁠)めぞん一刻初期くらいの作画だと7割です(´⁠・・`⁠)
あたるが受け入れたら表情も穏やかに大人になっていくと思うので、あたるが悪いと思います。

実際に人相を見て欲しいよ、という方は水土日千葉県津田沼のライブハウスEHMスタジオカフェに夜お越しください。
詳しい時間は随時稲葉千狸Twitterをご覧ください。

人相は後天的環境で変えることができます。
音楽は心の薬!EHMスタジオカフェ(千葉県船橋市前原西2-21-18セブンビル4階)でライブを楽しもう!

#人相学
#面相
#人相
#観相学
#人相占い
#顔のパーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?