見出し画像

箕輪町交流事業りんご贈呈式

3年ぶりの開催となる庄内協働センターまつりに、長野県箕輪町のみなさんにお越しいただきました。
昨晩は、箕輪町の白鳥町長をはじめ、役場や議員の皆様と、浜松市からは山名副市長、水谷西区長ほか、庄内地区の箕輪町交流協会の役員のみなさんでおもてなしいたしました。
60年を超える歴史があり、正式な交流協定の締結から27年目となる交流は、駅伝大会やサッカー大会、そば祭りへの参加のほか、庄内学園からポットマムの鉢植えや卒業式へのガーベラコサージュの贈呈を続けてきました。
箕輪町からは、コロナ禍前には地引き網体験や社会見学など小学生の交流があり、本日は恒例の特産品販売と、りんごの贈呈式が行われ、両地域の今後の発展と交流の継続をお約束いたしました。
次に箕輪町の訪問には、庄内から大勢で伺いたいと思います。
箕輪町の皆様ありがとうございました。

#庄内地区
#箕輪町
#野良っ娘
#浜っ娘
#りんご贈呈式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?