見出し画像

積極財政の勉強会。

今晩は、城内実代議士の政経セミナーが開催され、三橋貴明先生を講師にお招きした講演会とトークセッションに、大勢の皆さんが参加されました。

三橋先生には、先月、積極財政を推進する地方議員連盟の設立総会に基調講演を頂き、地方議員も積極財政に対する真の理解を深め、地方の皆さんにも正しい財政のあり方の合意形成を広げようと動きだしたところです。

貨幣、信用、国債などマクロ経済と実体経済に対する政策、その下で支えている地方自治体や地方経済を活性化させるためには、地方の議員も企業経営者も、行政と家計の違いをしっかりと理解していることが肝心です。

三橋先生に浜松にお越し頂いて、初めて話を聞いた方々からは、目から鱗の内容だったと感想をいただきました。

今日一番の目から鱗は、三橋先生が小中学校の一時期に、浜松にお住まいだったというびっくりな事実を伺いました😊
ご縁のあった浜松の積極財政の理解者が広がるよう、これからもご指導いただければと思います。

#積極財政
#城内実
#三橋貴明
#バラマキではない積極財政
#積極財政を推進する地方議員連盟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?