見出し画像

令和3年 5月定例会はじまりました。

6月17日までの29日間の会期となる令和3年第2回定例会が本日開会し、議長に和久田哲男議員(西区・5期)、副議長に戸田誠議員(北区・3期)が選出されました。

この2年間の私の配属委員会は、市民部•学校教育部などを所管する市民文教委員会、区の再編を協議する行財政改革・大都市制度調査特別委員会となりました。

また、湖西市議会と5名ずつの議員で構成する浜名湖競艇議会議員にも選出いただきました。

早速、来週の特別委員会からスタートです。
本年もこれまで以上に、議会情報の発信と意見聴取をすすめてまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

そして、静岡県知事選への立候補を表明された岩井しげき氏が、会派控え室にご挨拶お越し頂きました。
これから選挙戦にむけ、万全の準備を整えて臨みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?