見出し画像

軍曹のちょっと前のブラスターを語る②ナーフ モジュラス メディエータXL


メディエーターバレル


メディエーターコア


メディエーターストック

3つのブラスターが合体 1つの大型ブラスターになる!!!

ロマンあふれるブラスターであり モジュラスシリーズの最高傑作に!!

・・・なるはずだったんですよ…  当初の予定では…

時はナーフ暦49年(2018)



拡張性を売りにしたモジュラスシリーズから とんでもないものが発売された

この3つのブラスターはなんと合体する!!


拡張性を逆手に取った素晴らしい発想 3つのハンドガンサイズのブラスターが 大型ライフルブラスターに変わる

3発同時発射小型ショットガンの様な バレル

スラムファイヤでサブマシンガンの様な コア

小型だがハイパワーな隠し武器のデリンジャーの様な ストック

合体すると80㎝を超え多少大型すぎる気もするし

まぁぶっちゃけストック長すぎてちょっと持ちにくいけど 

モジュラスとしては最高傑作なんですよ

合体した姿がこちら 長い長いよ 横に長い 

あと無理してるからギシギシいう とくにストックお前だ!!

それはさておき メディエーターXLは間違いなく 良いブラスターだったんですよ 3体合体とかゲッターロボみたいでカッコいいし

一丁 一丁のスペックも悪くないし とくにストックのハンドガン
なんでお前そんなにハイパワーなのよ?って感じでした

そんな メディエーターXL 

発売から2年後 

ナーフ暦51年(2020年)1月 謎の事件が起こる

コストコから 

メディエーターXLがセットで 1998円で売り出されたのである!!

本来なら コアが3000円以上 バレルとストックは2000円以上でAmazonで売っていた商品ですべて揃えると7000円はかかっていたはずのものが

1998円!!

時折 ナーフはコストコはもちろんドンキなどで信じられない安値で売りに出されることがあるのだが さすがに1998円は異常 !!

なお 本来この3つはセットで売ってないため 

箱を横にボンドで3つつなげるという 

箱も取っておきたい人のことなど微塵も考えてない仕様でのセット販売となった 

値段も脅威的だが 売り方も狂気的だった 

もちろん 持って帰るのも大変だ!!!


さらに  この安売りはコストコだけで終わらなかった!!

Amazon ドンキ ヤマダ   ついにはイオンですら!

コストコほどではないものの メディエーターXLセットが破格の値段で売りに出された 

これが 「メディエーターXL投げ売り事件」である

もちろん軍曹もこの時買いました!!

なぜ メディエーターがここまで投げ売りされたのかは正確には謎なんですが 恐らくは3体合体でないとまともなブラスターにならないアイテムを個別に売ったのが商品展開として間違っていたのではないかと
軍曹は推測します‥‥

それはさておき この事件は あまりの安さにナーフのことをよくわかってない転売ヤーが買いまくって在庫抱えて爆死したりする(ナーフは基本安いTwitterで情報が出回りナーフ好きはすぐ買うので転売の意味がない)すごい事件でした 

この事件の後  モジュラスシリーズは大きく衰退していき
(まぁメディエーターXLだけのせいではないと思いますが ゴーストオプスシリーズもいろいろとあれだったし… いやこれはまた別の時に語ろう…)



結果 拡張性が売りの言葉は エリート2.0に譲られることとなりました

とはいえ メディエーターXLは間違いなく

拡張性と可能性の化け物であり 

トイガンとしてはロマンあふれる傑作だったと思います


惜しむなら 最初にセット売りで4999円位で出してたらバカ売れしたと思う

最低でも こんなにふうに在庫処分されることはなかったはず

きっと…たぶん… 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?