見出し画像

インスタ、いいねやフォローは無料の名刺・チラシ配りである?!

・インスタに毎日投稿してるけど
 予約に繋がらない

・発信活動も疲れた。。

・そもそも何を書いたらいいのか
 分からない

・発信が継続できない…



当たり前なんですが
チラシや名刺も100枚配って
1人来たら《ラッキーレベル》

インスタの投稿やストーリーも
同じだと思います!

ただ、妻やママやセラピストやら
色んな顔を持つ
個人サロンママにとって
時間の有効活用は大事!

投稿だけじゃない!
インスタは無料で出来る
名刺くばり、認知活動を
ご紹介♪



前提としてですが
《個人サロン》だから
《自宅サロン》だから

【簡単】に集客できる
という考えはNG☆

サロン規模に関わらず
全てはコツコツです!

簡単に♪という
《魔法》はありません!

周りの人気サロンさんも
《裏で努力してるんだ!》
という目線で見るようにすると
私もがんばろうって思えるよ♪




インスタの貴女が気になる人や
貴女のサロンがある
《地域》の人は
どんどんいいね!やフォロー
してみよう♪♪

【フォローしたら迷惑かも…】
と感じてなかなか
出来ない方もいます

逆の立場の時に
《迷惑だな…》と感じた事ありました?

インスタ繋がりがキッカケで
仲良くなったり、来店してもらえる率は
何もしないよりあがりますよー♪



一気に100.200人と
フォロー申請すると
インスタアカウントがロックされる事も…

日々、サロン営業もあるので
無理せず空いた時間に
10-50人くらいを
コツコツフォローやいいね!
をしてみよう♪

この活動も、コツコツですが
無料の名刺・チラシ配りです☆
個人的には、ご新規様開拓したい時や
開業前、開業直後にぜひ
やってみてほしいですね!



フォロー申請して
認知活動をしていると

フォローされた相手の方が
プロフィール欄を見に来る場合があるよ!

その時に
《どこの地域の》《なんのサロン》
《どんな人が》《どんなメニュー》

などは
一目で分かるようなプロフィールに!
お客様目線でプロフィールを書こう



いかがでしたか???

今回は【投稿】以外の
基本的なインスタ上での
《営業活動》のお話でした!

個人サロンさんの中には
《迷惑になるかも…》と感じて
なかなか相手をフォローできない
と、いうお声もよく聞くので

【そんな事はないよ♪
サロンの認知のためには
小さなコツコツの積み重ねー!】

と、お伝えしたく投稿にまとめました!
私もやったし
周りでもコツコツやってる方もいます!

闇雲にするのではなく
貴女のサロンに興味を持ってくれそうな
お客様に出会える為に!
戦略的な意味も込めて^_^
認知活動をコツコツ楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?