見出し画像

埋もれない・公式LINE!個人サロン編

年が明けてお仕事スタート
してる方も多いと思います!

みなさん
年末年始はどう過ごしましたか?
 
個人サロンの方はお客様に向けて
LINE発信した方も多いと思います

そこで、質問です!
年末年始に届いた
《LINE公式アカウント》
内容を覚えてるのは
どのサロン、どの企業からの
LINEですか???




そもそも
どんなLINEが来ていたか
覚えてない方もいるかもしれません…

そうです!
どの企業も、業種も、サロンも
《年末年始》は
感謝のご挨拶や年始のキャンペーン

お客様のLINEはきっと
溢れかえっているかも!!

あなたのサロンのLINE…
もしかしてまだ既読にもなって
いないかも??!!


LINEは
似たような内容だと
《埋もれやすい…》




だから
埋もれないような
《工夫》を毎回、毎回
試行錯誤して行く事が
なによりも大事です!

私は今年の年末年始は
《動画》での挨拶を
お送りしました!

文面よりも想いや言葉が
伝わるかなと思い、初トライ!


他の方の公式LINEでは

思わず開いてしまうように
1行目を
語りかける、?を使って
質問形式にしていたりと
工夫されてるのを感じました!

毎日使用しているLINE
ただただ流し見ではなく
他の方の試行錯誤や
マーケティングなどが学べる
ので勉強になりますよ♪



どうやったら
覚えてもらえるかな?
開いてもらえるかな?

逆に私が印象に残った
他の企業やサロンのLINEは
どんな内容だったかな?

その《視点》を
持つことも
経営していく上で
とても大切ですよね!
一緒に試行錯誤を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?