現在の制作状況、価格変更と販売サイトの悩み

こんにちは、いなすずめです。

前回、販売をしてから1ヶ月ほど経ちました。大変お待たせしているかと思います。すみません;;(∩´~`∩);;

今は夏に!と思って毛足の短い可愛い子を作ろう!と意気込んだものの、それが延び延びになってる状態です。子ガラスさんも同時に作っております。あと、カラスのポーチも目の色を選べるオプション付きに変更しての再販がやりたいのですが、これもまたお待たせしてます…。

コンスタントに制作を進め、販売している方を見ると正直焦りを感じます。ですが、焦って作ったり気分が沈んだまま制作をしては、作った子に申し訳ない気持ちが篭ってしまうので、それだけはしたくないなと私は考えております。

お待たせしてるのは分かってるんだ〜💦そしてゆっくり作ってくださいとお声掛け頂いた声に甘えちゃってるのも分かってるんだ〜💦ごめんなさい!そして見放さず待ってくれている方々、ありがとうございます!!

可愛い子が生まれつつあるので、もう少しお待ちください〜!9月中には販売開始を予定してます。

今制作している子が終われば、秋らしさを感じられる獏さんを生み出す予定です。布も、調達はしてるんだ。そちらは10月中に出来ればいいな…ハロウィンも大好きなイベントなので、乗っかりたいのですが、どうなるかな。カラスちゃんも着飾ってあげたいな。(ふんわりとした希望)

試作で止まっているふざけたねこも早く作りたいです。やりたい事はいっぱい!!身体をもうひとつ下さい!!!

価格のこと

よくよく悩んで考えて設定したつもりでした。あと、最初はお手に取りやすい価格の方がいいかな、と他の方を参考にしつつ価格の設定をしました。

次回から少しぬいぐるみに関して価格を見直そうと思います。そこまで急激に上げませんが、まだちょっと思案中です。

1ヶ月ほど制作を続けてみて、一体二体作る程度なら気にならなかったのですが、複数体作っていると、割と手間がよくかかってるな、と気が付きました。作るのに慣れてきた今改めて価格設定を見直してみると、これを続けていくのはちょっと厳しいかもしれない、と思い至りました。あとちょっと梱包の事とか抜けてた。不甲斐ないです…

ご理解頂けると幸いです。その分今まで以上に丁寧に制作したいと思います。

販売サイトをまた悩んでる

通販を開始するにあたって、ツイッターにてアンケートをしました。発送方法は選べた方がいいのかどうか。

選べるのが良い方が半数より少し多く、その関係でクリーマさんを選びました。そして販売してわかった事もあります。定形外郵便と宅急便の2択だと、送料の安い定形外郵便が9割選ばれる。実際私も購入する時は、高価なものでなければ定形外郵便を選びます。

そこで、通販開始前に悩んでたストアーズさんで次回は販売してみようと思います。

宅配便をご希望の方は、専用アイテムを用意しておくので、別途ご注文いただくようにしようかなと。スイカの獏さんの時のように、購入競争する事はもうないと思うのですが、後からご注文いただいても大丈夫なように致します。

手数料の問題か?と思わるかもしれないんですが、勿論ストアーズさんの方が安いですけど、送料にも手数料がかかるようなので、そこは計算してみたらクリーマさんもストアーズさんもそんなに変わりはありませんでした。

思案していた時より、ストアーズさんに欲しいと思っていた機能が次々と増えてるようなので、ちょっと使ってみたいな〜と思った次第です。これで配送方法選べたら最高なのに…!クリーマさんもめっちゃメリットあるんですよね…なので本気で悩み中な感じです。

ということで、今月中には獏さんと子ガラスちゃんと、カラスのポーチ、販売したいです!

その時はよろしくお願い致します( ᵕᴗᵕ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?